おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
あなたが大切にしていることは何ですか? そこからはじまる空間づくり。
iie design は
LIVE IN COMFORT
「おうちを一番居心地よく快適に暮らせる空間へ」
をコンセプトに、おうちづくり、
空間づくりのコンサルタントをしております。

暮らしの悩みは住人十色(十人十色)。
新しくおうちを建てることだけが、解決方法ではありません。

間取り 、住まいの経年劣化、リフォーム、インテリア、収納問題

日々忙しい暮らしのの中で糸のように絡まってしまった不満を
ひとつずつほどいて、
笑顔になる空間を一緒に形にしていきませんか?

iie designのおうち相談・間取り相談(おうちづくりのセカンドオピニオン)

いいおうち、いい間取りってなんでしょう?
居心地よく感じるおうちや間取りは、そこに暮らす方の価値観や生活スタイルで異なります。一般的にいいと思われる間取りをアドバイスするのではなく、そこに暮らす方が笑顔になれる空間がどんなものかをまずヒアリングさせていただき、アドバイスいたします。
今、目の前にある間取りや家づくりに不安を持っておられる方におすすめしたいサービスです。

オーガナイズサポート・収納相談

日々の暮らしを楽しみたいけど、時間におわれてしまって余裕がない。片付けに悩まない生活がしたい。モノにあふれて、家でくつろげない。なんとかしたいけど、どうすればいいのかわからない・・・。そんなストレスをお持ちの方を、ライフオーガナイズの手法で応援・サポートするサービスです。まず「どんな暮らしがしたい?」「何が一番大切?」をイメージしていただき、空間の整理よりも「思考」や「感情」を優先して整理していきます。「大切」「必要」「好き」をイメージすることで、片付けの作業はスムーズにすすみます。

iie design 暮らしの講座

日々の暮らしが、ちょっとHAPPY♪になるような講座を定期的に行っております。”iie LABO”(自宅事務所)での女性対象の暮らしの講座になります。 「私の心地いい暮らし」研究講座、おうちづくりを将来考えている方のプランニング講座、インテリアボード作成講座、おうちの収納講座等がございます。

    [myphp file='blog']