おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

【空間デザイン・モノ選び】ガーデンテーブルと椅子を塗装 ~休日の過ごし方~

今日からオットがお盆休み。

家族で旅行だ!帰省だ!

といいたいところなのですが、皆様それぞれのご予定がありまして、

家族そろって、行動が難しいお盆休み・・・。

 

先日、星のや竹富島を特集している番組をみながら

妄想劇場にはいる私なのでした。竹富島いいなぁ。

 

 

 

【空間デザイン・モノ選び】

ガーデンテーブルと椅子を塗装 ~休日の過ごし方~

 

といわけで、おうちのあれやこれや、気になっているところをお盆休み中にがんばりますか!

気になっていること一つ目はガーデンテーブルと椅子2脚の塗装。

屋外用のガーデンセットですが、さすがに8年経つと経年変化で錆が目立ってきました。

 

ビンテージスタイルで錆を愉しむという案もありますが、

先日、おうちや屋外デッキを塗装したので、ガーデンセットも塗装!

 

塗装するのは・・・。私ではなく、オットですが^^;

 

 

 まずはさび落とし

 

塗装前に錆をペーパーで洗い流します。

右がペーパーをかけて洗った椅子

同じ椅子でも錆の状態が違います。

 

 

 塗装はカインズのスプレー缶で

 

色はデッキと同じようなこげ茶にしました。

CAINZ セレクトカラースプレー 400ml ダークブラウン

¥398(税込)

そしてつやのないマットなしあがりにしたかったので、  

 

CAINZ セレクトカラースプレー 400ml つやなしクリア

¥398(税込)

を仕上げに

スプレー缶塗装歴28年(16歳からバイクのカウル塗装している)のオットが

あっという間に塗装してくれました。
 
テーブルのAfter
 
ペーパー掛ける前の椅子と比べると、美しい♪♪
 
テーブルと椅子2脚の塗装だと、スプレー缶は2缶ずつかな。
 
明日は椅子を2脚塗装してくれる予定。
 
 
⇊塗装完了の記事
 
 
こんなお盆休みもいいもんですね。
 
 
iie design は本日11日より19日までお休みいただいております。

残暑厳しい毎日、どうぞご自愛くださいね。

  • 【空間デザイン・モノ選び】ガーデンテーブルと椅子を塗装 ~休日の過ごし方~