おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

【関東・おすすめ店】一度お邪魔してみたい玉石タイルを使った壁があるパン屋さん

先日、多治見の作善堂さんにお邪魔してきました。

作善堂さんは、モザイクタイルミュージアムから歩いて行けるほどの距離にあるタイル屋さんです。

そしてモザイクタイルのシンクといえば、作善堂さん♪

 

私が見たかったのは10㎜の花子(プチフラワー)という名のモザイクタイル。

14㎜の花子タイルは空間デザインでも使ったことがあるのですが、

10㎜の花子さんは40年程前まで生産されていたタイル。

私がうまれた頃に廃版になってしまったタイルなんです。

 

そのタイル復刻させたのが作善堂さん♪

ね!可愛いでしょ~^^

色がまたいいんですよね。(事務所にあった10㎜丸タイルも置いてみた)

特に気になる花子タイルはシートで買ってみました。

色の名前がまたいいんですよ。織部

こんな復刻10㎜タイルをつかった空間デザイン、

どこにつかうか考えるだけでワクワクしてきます。

(まだ、使う予定の場所はないので、興味のある方いかがですか^^♡)

 

 

【関東・おすすめ店】

一度お邪魔してみたい玉石タイルを使った壁がある素敵なパン屋さん

 

最近きになるパン屋さんがあります。

パンとエスプレッソと自由形

 

ネーミングからして気になりません?場所は自由が丘なんですけどね・・・。(と…遠い…)

 

何が気になるって、タイルづかいがとても可愛いんです♡

(パンやないんかぁ~)

作善堂さんも一押しの玉石タイル。

そのタイルをカフェでとても素敵に使ってるんですよ。

 

詳しくは、レポされてる方の記事をみてみてくださいね!

 

1⃣自由が丘にも!「パンとエスプレッソと自由形」

 

2⃣友達と写真を撮りあいっこ。インスタ必須!カラフル可愛い壁紙に心踊るお店2軒。

 

 

色の組み合わせ、サイズ、ランダム感、どれをとっても可愛い!

あとブルーの照明が、タイルの壁ととても合ってるんですよね。

 

いつかお邪魔するぞ~^^

皆さんの身近なところにある、素敵なタイル空間、是非おしえてくださいね!

 

 

 講座・イベントのご案内

 

1⃣ 多治見るこみち キッチンのお片付け講座♪実践編

⇈上記サイトにて、申込受付中^^

 

2⃣ クリーニングデイ多治見 本の交換会

⇈多数のお申込みありがとうございました♡満席になりましたので、募集〆切いたしました。

喫茶ミモザのスイーツ(実費ご負担)をいただきながらの本の交換会です 

  • 【関東・おすすめ店】一度お邪魔してみたい玉石タイルを使った壁があるパン屋さん