おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

【暮らしの道具】ようやく出会えたお気に入りのキッチンスポンジはコレ!

近所のスーパーに行ったら、危険なものを発見。

あぁ・・・。これはあか~ん。

大好きなんですよね・・・。マルセイバターサンド

はい。買いましたよ。でも5個入しか売ってなかったのがせめてもの救い。

あの在庫がなくなるまで、出禁だわぁ^^;

 

美味しい季節突入ですね。

 

 

⇊画像クリックしてくださるとうれし~いです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

 

 

【暮らしの道具】

ようやく出会えたお気に入りのキッチンスポンジはコレ!

 

毎日使うものは、これ!っていうお気に入りの定番品があるといいですよね。

コレ!と思えるキッチンスポンジを探し続けて早??年???

結婚してからだと18年ですか?

 

色々試しましたよ。

マーナのpoco ⇒ 白か黒が欲しかった。水切れいまひとつ

 

la base ⇒ お値段高め、そのわりにそこまで持たない。

 

亀の子スポンジ ⇒ デザイン最高!でも思ったほど丈夫ではなかった

 

 

他にも

Daisoさん、

セリアさん、

無印さん、

セブンイレブンのオリジナルも

 

シンプルで使いやすそうなものがあれば、とりあえず試してみる。

でも、これじゃないとダメ!っていうのには出会えてなかったんですよね。

 

 

 ようやく出会えたお気に入り

 

プレゼントで頂いたものなんです。

これ丈夫でおススメよ♡使ってみて!

見た瞬間、あっこれかも!!

使ってないのに、なんだか自分の求めているスポンジに出会えた感じでした。

サンサンスポンジ

 

使用後の感想は、

水切れよし!泡立ちよし!そして丈夫!デザインシンプル♡

お値段、持ちの良さをおもえば、GOOD!!

もう文句なしです。

 

これをプレゼントしてくださったMさんに、ホント感謝です♡

ありがとうございました!

 

いつもこんな感じでスタンバイしてくれてます。

ちなみにスポンジホルダーはセリアのものですよん。

サイズ的にはちょっと大きいかななんて思うので、

次購入した時は半分にカットしてみようと思います。

 

 

 気になっていたけど、出会えなかったスポンジ

 

ホームセンターに行ってはキョロキョロ。

探してみましたが、出会えなかったスポンジ。

ネットでお買い物ついでに購入できたらよかったんですけど、タイミング逃してました。

 

パックスナチュロン キッチンスポンジ

 

たかがキッチンスポンジ、されどキッチンスポンジ。

キッチンスポンジ、どんなもの愛用されてますか?

 

 

 講座・イベントのご案内

 

1⃣ 多治見るこみち キッチンのお片付け講座♪実践編

⇈上記サイトにて、申込受付中^^

 

2⃣ クリーニングデイ多治見 本の交換会

第4回目の本の交換会、満席にて開催終了いたしました!ありがとうございました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

 

LINE@より直接メッセージしていただけます。

LINE@限定でお試しオーガナイズサポートの

割引クーポン(10月11月使用可)配信中です。

友だち追加

  • 【暮らしの道具】ようやく出会えたお気に入りのキッチンスポンジはコレ!