おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

4月の学び ~料理編~

”料理が得意なのね~!”なんて嬉しいことを言ってくださる方がおられるのですが、

私は得意ではないんですよ。

食べるのは得意ですが・・・。

盛り付けもうまくないですし・・・。

 

では、なぜそんな風に言ってくださる方がおられるのかなぁ?

きっとそれは写真の効果なのかもしれません。

 

写真に撮るときは、意識して撮りますからね^^;

どんな風に撮ったら素敵?

こんな暮らしいいなぁ♪なんて思いながらセットしてます。

そのままの『暮らしの一コマ』

ではなく、こうだったら素敵♡

なんて思いながら構成して撮る『暮らしの一コマ』

 

それがいつの間にかそのままの『暮らしの一コマ』になるといいですよね(汗っ)

 

私が撮る写真はあくまでも一部分を切り取ったもの。

その周りがどんな風になっていてもわからない写真もあります。

 

もし、私のインスタを見てくださる方がおられたら、

この周りは、どんな風になっているのかな?

この写真の延長が続くのかな?ではなくて、そこだけ美しいのかな?

なんて楽しみながら見方を変えてご覧くださって、ぷぷぷっ♪と笑ってくださればうれしいです♪

 

そんなこんなで、話がそれてしまいましたが、4月の学び~料理編~

今月はたこ飯を習ってきました♪

白と赤のたこ飯!!いやぁ本当に勉強になります。

たこの種類も異なりますが、作り方が全く違う。

そして、先生の作り出す空間は、どこを切り取ってもホンモノです^^♪

 

こうやって、刺激をいっぱい頂いて、マンネリしている自分の料理に活!をいれてます。

そうなんです。料理が好きなわけではないので、こうやって刺激をいただいて、

毎日の料理も楽しむために、学びにいきます♪そして、美味しく、ありがた~く頂く♡

 

今回の刺激をうけて、作ったものは、また明日にでもアップしますね!

それでは皆様、素敵な夜を!おやすみなさい。

 

 

*********************************

ご自身でお片付けをしたい方を応援サポートする

『第1回 iieLABO おかたづけ茶話会』

を開催いたします。詳しくは➡➡➡コチラ☆

おかたづけに悩んでおられる方に是非参加していただきたい茶話会です。

お会いできるのをたのしみにしております♪

*********************************

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

  • 4月の学び ~料理編~