おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

Aroma house Lino 様 ~空間デザイン事例~

多治見にある、おうちアロマサロンAloma house Linoさま

もともと和室だったお部屋を、アロマサロンにされておられました。

この場所への想いをたくさんお聞かせいただいた後、

押入れの収納プラン、床の間の有効利用と、カウンセリングコーナー設置を提案させていただきました。

 

Before

After

 

黒い床板は上から塗装した集成材でカバーしています。

床の間のクロスをそのまま生かして、3色の塗装した背板のボックスを作成しました。

カウンター下の棚板には購入予定のボックスが入る高さにしています。

カウンター上部の棚板やボックスは自由に場所を変えることができますので、

お好きなレイアウトをおたのしみいただけます。

 

お客様が、精油を並べた写真を送ってくださりました^^

こちらの有効ボード付き精油棚ももちろんオリジナルデザインです^^

写真ではわかりませんが、机の脚になっているところは、マガジンラックになっています。

コチラにアロマの本を置く予定^^

お持ちの精油の本数+α置けるように棚の数を決めました。

お好きな洋書のページからイメージした薄い紫の塗料を有効ボードとコルクボードに塗装しています。

折り畳みのカウンセリングテーブルも、造作机と一体感が出るように、

折り畳み金物を再利用して、塗装したカウンターを設置。

 

ペイントはFarrow & Ballというイギリスの自然塗料を使っています。

全132 色

造作家具、そして塗装することで

お客様のオリジナル空間を作り上げることができます。

 

色々お話をお伺いしてから、図面を作成いたします。

空間をデザインするうえで、一番大切なことだと思っています。

 

 

岐阜県多治見市のAroma house Linoさま

この場所が多くの方々の癒しの場所になりますように。

素敵なご縁をありがとうございました。

 

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • Aroma house Lino 様 ~空間デザイン事例~