おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

【愛知・おすすめ店】多治見からほど近い場所にある美味しいぶどうの直売所

オットから写メが届きました

なんとまぁ美しい景色。

シンデレラ城のモデルになったと言われているノイシュバンシュタイン城

お客様を連れて出張中。

この写メだけをみると、なんとも羨ましい出張!!

と思ってしまいますが、写真はいいところだけを切り取れますからね。

長時間のフライト。工場までの乗り継ぎ回数。

この写真の見えないところでいろんな苦労があります。

2週間連続勤務(土日が出張中なので・・・。)

 

お疲れ様。

 

えーっと、私が海外にいったのは・・・。

息子が1歳の時にフィンランドにいったのが最後。あれから11年ですか・・・。

いつか自然あふれる場所に私も連れてってくださいな。

 

 

【愛知・おすすめ店】

多治見からほど近い場所にある美味しいぶどうの直売所

 

小牧にぶどう園があるのをご存知ですか?

横山ぶどう園さん

ここの美味しいぶどうを、

季節限定で

Fruits Cafe LUPOSさんや

ミモザさん

デザートやジャムにしているんですよ。

ちなみに昨日の百花繚乱さんでの

ミモザさん(喫茶ミモザ)スイーツも

横山ぶどう園さんのぶどうですしね^^♡

 

 

 横山ぶどう園さんのぶどう祭り

 

今日の天気は雨予報でしたが、

息子を駅まで送ったあと、娘と一緒にお友達が出店している

横山ぶどう園さんのぶどう祭りにお邪魔してきました。

そして、晴れてる!!(この時、大雨警報でてたんです)

横山ぶどう園のぶどうが美味しい事は、ルポさんやちこちゃんのスイーツで確認済みですが、

横山ぶどう園さんの直売所にお邪魔したのは初めてです

ひゃぁ~美味しそうなぶどう♡

でもですね・・・。

ぶどう祭は9時半~だったのですが、息子の送迎の関係で10時過ぎに到着。

すると、ぶどうはすでに完売でした。

さすが。人気があるのは聞いていましたが・・・。残念!!!

 

でもね、出店しているのは皆、多治見の馴染みのあるお店ばかり。

娘と一緒に色々味わってきました。

NEU!(ノイ)さんのカレー

 

 

benさんの瑞浪ボーノポークの自家製ハムとクスクス

 

 

ミモザさんの木いちごのサイダー

 

 

ルポさんのぶどうのタルトは、完売してました。

 

ぶどうは購入できなかったけど、試食はさせてもらったし、

ぶどうを使った料理も堪能させてもらいました。

 

きっと、オットからすれば、娘と過ごす時間の写真がうらやましいんだよね。

写真とは、そんなもんですね。

 

横山ぶどう園さんへはFB情報みながら、また来年?!リベンジしたいと思います。

※今年の営業は今回のイベントで終了なんだそうです。

 

 

 

 講座・イベントのご案内

 

1⃣ 多治見るこみち キッチンのお片付け講座♪実践編

⇈上記サイトにて、申込受付中^^

 

2⃣ クリーニングデイ多治見 本の交換会

第4回目の本の交換会、満席にて開催終了いたしました!ありがとうございました。

 

  • 【愛知・おすすめ店】多治見からほど近い場所にある美味しいぶどうの直売所