おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

思い立ったらすぐ出かけられる、我が家のスキーウェア収納

今シーズン、目標にしていた”子供たちを3回スキーに連れて行ってあげる”が達成できたので、

スキーウェアもお洗濯。

先日購入した洗剤はおしゃれ着OKの洗剤♪

ほかの洗濯と同じようにできるのでとっても楽チン♪でした。

洗濯洗剤の記事はコチラ~☆

 

手袋やほかの小物も洗濯してスッキリ。

 

洗濯後はコチラの青いIKEAのエコバッグに収納です。

下段がスキーセット 中段はキャンプセット 上段はスポーツセット

スキーいくよ!で下段の袋ごと車へ(インナーなどは取り出して着用してGO)

キャンプ行くよ!で中段の袋ごと車へ

スキーはシーズン最後の片付けの際は、来年サイズアウトすると思われるものをリストにして袋にいれてます。

一応IKEA袋にはスキーセット、キャンプセットなどのタグをつけているので、

オットがスキーもキャンプも準備してくれます。

 

キャンプセットは、防災にも役立つものなので、このかばんごと車に積めれば、外での調理が可能です。

 

皆にわかりやすい!は、家族が手伝ってくれることにつながりました!

そして、私の負担も減った~♪

オーガナイズしてよかったなぁ~なんて思った例です^^

 

皆さんも是非家族に合う仕組みづくりを考えてみてくださいね!

仕組みができた?!なんて思った瞬間はガッツポーズ♪笑顔の時間が増えますよ。

 

そして今日もiieLABO研究継続中 iie LABOの研究についての記事はコチラ☆

1日目の『暮らしを整える。』記事はコチラ☆

2日目の『暮らしを整える。』は

・請求書の発送

・娘の新体操用ズボン購入

・新学期からの靴購入

実行したいと思います^^

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • 思い立ったらすぐ出かけられる、我が家のスキーウェア収納