おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

「あると便利だけど、なくても平気」なもの3選

ライフオーガナイザー協会が運営するWEBマガジン
「片づけ収納ドットコム」ご覧になられたことありますか?

お片付けの参考になる楽しい記事がたくさん♪私も読むのが毎日たのしみなんです。

そんな中でうん!うん!と頭をたてにふる記事があったのでご紹介^^

片づけのプロだって持ってます!「あると便利だけど、なくても平気」なもの5選

片付けのプロは、必要なモノしか持っていない。

モノが少ない。と思っておられる方おられるかもしれませんが、

「あると便利だけど、なくても平気」なもの

「なくていいでしょ?」なんて思われるようなものたくさんもってたりすることもあるんですよ。

 

それはきっと自分軸でモノ選びをしているから。

価値観は皆さんそれぞれ違うので、周りが持っているかどうかは気にせず、自分軸で選ぶ。

 

だから私の場合はキッチンツールがとても多いんです。

好きだからいいのいいの。便利だからいいのいいの。なんて自分にいってます^^;
購入前には本当にいるかどうかの質問は一応してるんですけどね(汗っ)

苦手な料理(食べるのは好きだから作りますが、作るのはあまり好きではありません)が

家事が時短されたり、つかうことでテンションをあがったりするので、買ってしまうアイテム^^

 

そんな中から、私も「あると便利だけど、なくても平気」なもの選んでみました。

①ワインクーラー
15年ほど前に購入したワインクーラー

年に数えるほどしか使いませんが、お祝いの食卓で大好きなスパークリングワインを冷たい状態で飲めるので
手放せない一つです。
普段はどうしているかというと、キッチン背面戸棚に置いて、キッチンペーパーを差し込んでます(笑)
キッチンペーパーのおうち^^
というわけで、そんなに邪魔にも感じていないんですよ。
そうそう、キッチンペーパー切れてるので買いに行かなきゃ・・・です^^;
 
②梅の型抜き
ニンジンなどを型抜くより、ドーナツの真ん中をくりぬくのによくつかっている梅の型

  
丸めたドーナツ生地を手で押さえて伸ばしてから、梅の型で真ん中をくりぬきます。
すると梅の形のドーナツもできるので、なんか可愛いいんですよね^^
子どもも喜ぶ型抜きです♪


 
③サラダピルスナー
生野菜の水切りが結構ストレスなので、OXOのサラダピルスナーをつかっています

ビュンビュン回していると、必ずと言っていいほど、子供たちがまわしたがります^^
水切れもいいので、サラダがシャキッとして美味しい♪
そのままピルスナーのボールをサラダボールとしても使えるので、便利です。
(写真は別にお皿出してますけどね^^)

 
「あると便利だけど、なくても平気」なもの、皆さんはいかがでしょう?
 
Twitter上で片づけ収納ドットコムのアカウント(@katazukeshuno)をフォローして、
「#あったら便利はなくても平気」というハッシュタグをつけてツイートしてくださいね。
編集チームがこっそり拝見いたします!
~片づけ収納ドットコムより引用~
 
編集チームがこっそり拝見しにいくみたいですよ。
是非ツイートしてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 

⇊にほんブログ村に参加しております。こちらも足跡に画像応援ポチ!してくださると感激です^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 
 
 
  • 「あると便利だけど、なくても平気」なもの3選