おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

iie designの三つ折りパンフレットを作成いたしました

自治会のチラシや広報紙づくりの傍ら、

iie design の三つ折りパンフレットも作成しました。

 

イラストレーターを使いこなせるようになりたい・・・。

どなたか教えてくださいませ~♡

学びたい事はまだまだ山のようにあります。

 

おはようございます。

レジデンシャルオーガナイザー®の村田純子です。

 

LINE@始めました。

友だち追加

LINE@より直接メッセージしていただけます。

LINE@限定でお試しオーガナイズサポートの

割引クーポン(10月11月使用可)配信中です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

iie designの三つ折りパンフレット作成いたしました

 

ライフオーガナイザー®になって、

去年はじめてつくったチラシが、はがきサイズ。

それは、去年の12月末までの限定チラシ。

 

そう、今年1月からのパンフレットは?!

 

10か月たってしまいましたが、ようやく完成!

(秋は新しいことに挑戦できる季節!でしょ?)

 

今回は三つ折りのタイプにしました。

これが、印刷業者さんのテンプレートと

出来上がったパンフレットの折れ線が合わないという事態・・・(汗)。

 

あれやこれやと調整してようやくです^^;

これまたお勉強ですね。

 

 

 iie design 三つ折りパンフレット 表

 

そして、印刷した後にふと気が付く。

あっ!!! LINE@のQRコード

入れたほうがよかったね・・・。と

 

友だち追加

こんなところでQRコード追加してもだめでしょっ!

なんて反省しながらブログにはっておきます^^;

 

 

  iie design 三つ折りパンフレット 裏

 

パンフレット置かせていただけるところがあれば、

喜んでお持ちいたします。

必要としている方に届きますように♡

 

 

 

日本ブログ村に参加させていただいてます。

クリックしてくださるとうれしいです^^♡

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 講座・イベントのご案内

 

1⃣ 『片付く×ご機嫌家づくり』セミナー

(日本ライフオーガナイザー協会 監修セミナー)

 リフォーム、リノベーション、新築、住み替え

 ご検討の方にお勧めのセミナー

(コチラは2名様以上、リクエスト開催となっております。)

 

2⃣ 多治見るこみち キッチンのお片付け講座♪実践編

⇈上記サイトにて、申込受付中^^

 

  • iie designの三つ折りパンフレットを作成いたしました
今日の現場 2018.08.02

連日の猛暑・・・。ホント地面がカラカラです。

今日は、現場でカーテン屋さんが採寸

 

寝室とリビングにはウッドブラインド(サンプル下)がつく予定。

キッチンは防炎のプリーツスクリーン(サンプル真ん中)

和室もプリーツスクリーン(サンプル上)

 

基本、日中はキッチンは上げたままで、⇊外の景色⇊を楽しんでもらいたいので、

たたみ巾の狭いものということで、プリーツスクリーンをお勧めしました。

 

ウッドブラインドは、外付けと窓枠の内付けがありますが、

外付けにすると、歩く際にブラインドが当たってしまう場所が多かったので、

内付けを。

 

リフォームエリア外の和室は枠の内側につけれない状態でしたので、

外付けに。

 

ブラインド一つとっても、色々ありますね。

 

 

今日の現場

 

クロス屋さんのお仕事が終了

さてさて、仕上がりはどうなったかな^^

 

 

 玄関正面廊下

 

 

天井はそのままに、壁は右側クロス、左側はプライマー+塗装

いい感じに、明るくなりました。

 

 

 トイレ

 

トイレは落ち着いた色合いでコーディネート

富山の黒い真鍮のペンダントを取り付けます

 

 

 洗面脱衣室

 

洗面脱衣の壁クロスは、やさしい色合いのグリーン系で

天井がウッド仕上げかクロス仕上げで雰囲気がかわりますね!

ここは大人さわやかなイメージで作ってます。

もちろん、収納もしっかり考えてますよ^^

 

 

 寝室

 

寝室のクロスも、明るさを確保しながら落ち着いた色合いのものをチョイスしてます。

でもここで、ニッチクロス貼り間違いを発見!

 

ニッチ真ん中のクロスは、天井クロスと同じ白で指定。

壁クロスと同じ色ではないんです。両サイドがマットホワイトのタイルがくるから、

真ん中はホワイト。

石膏ボードにクロス屋さん自ら白って書いてたんですけどね^^;

 

クロス屋さんに連絡してなおしてもらいます。

 

 

iie design (イーエ デザイン)では、インテリアコーディネートのみのご依頼も受けております。

・内装仕上げ材のご提案

・カラーコーディネート

・家具提案とレイアウト

・照明器具提案

・ウィンドウトリートメント(カーテンやブラインドの提案)

 

上記のメニューがHPには掲載できておりませんので、

HPでも上記サービスメニューと料金も合わせてご案内できるように準備をすすめております。

ご提案した照明器具(基本照明)やウィンドウトリートメント購入の際は

弊社の特別価格で購入頂けます。

 

上記ご検討のお客様がおられましたら、お気軽にコチラからご連絡くださいね。

 

 

  • 今日の現場 2018.08.02
好きを仕事に!は、好きをカタチにする空間デザイン

毎日猛暑が続いていますね。

私が小学生の時、毎年7月末に福井県の小浜にある父が働く会社の保養所に2泊3日で海水浴に行くのが恒例行事でした。

保養所は、お隣さんと襖一枚でつながっているような民宿でしたが、

とても楽しかった思い出しかありません。

子どもたちにもそんな思い出を作ってあげたいのに・・・。

あれれ?気が付けば塾やお稽古で大忙し。

今年は兄妹の予定が合わず、実家にも帰れない・・・。

今のこの時間は、今しかないよ。

 

いつもそんな風に思っているのに、ちょっと違った方向にいってしまっている・・・。

なんだかとても複雑な気持ちの7月31日なのでした。

 

さてさて、今日は土岐で横浜からかさこ塾のかさこ先生が講義をしてくださいました。

 

「好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術」

 

通常だったら参加できない時間帯でしたが、何とかならないものかと、

子どもたちの送迎時間をずらして参加してきました。

 

なぜ受けたいと思ったか?

それは、好きを仕事に!を実現されている方のお話だから^^

 

 

 

好きを仕事に!は、好きをカタチにする空間デザイン

 

 

私の好き!大きく3つあげるとすると

①自然を感じることができるおうち

②北欧デザイン

③オットがいる家族の時間

 

そうなんです。この3つから生まれたのが現在iie LABOと称している自宅事務所。

長年の好き!がいっぱい詰まっています。

 

そして感じたのが、私と同じように、おうちに対して想いの強い方の家づくり(空間づくり)のお手伝いがしたい。

2012年に設計事務所登録をして(イーエ デザイン)がうまれました。

 

 

 空間デザインの第一歩は『好き集め』

 

間取り相談や空間デザインを依頼してくださった方に私がまずさせていただくのは好き集め

自宅設計をする際も、そこが軸となっているから。

・どんな時間が一日の中で好きなのか。

・居心地がいいなぁと思う場所(公共施設を含め)はどこなのか。

・どんな価値観をもっているのか。

などなど、ここでは書ききれませんが、いろいろ質問させていただきます。

できる限り、そこに時間をかけます。

 

現在、ご相談くださっているお客様には夏休みの宿題をお渡ししています^^

1か月の間、たくさんの好き!や日々のお悩み事を綴っていただくようにお願いしました。

 

そこをしっかり私も理解しなければ、好きが溢れる居心地の良い空間をデザインできない・・・。

 

遠回りのようで、それがお客様の笑顔をいただくための一番の近道だと私は思っています。

9月にお話し訊かせていただくのが、今からとても楽しみです。

 

あなたの好き!はなんですか?

 

今のおうち空間を何とかしたい!そう悩んでおられる方は、

新築やリフォーム等に関わらず、まずは おうちづくり相談 をご利用くださいね。

 

お申込み・お問合せはコチラから

 

 

 

かさこ先生へ

かさこ先生が今日おっしゃっておられた言葉を胸に、

私も好き!を仕事にしていることを伝えていきたいと思います。

今日はありがとうございました!

  • 好きを仕事に!は、好きをカタチにする空間デザイン
今日の現場 2018.07.18

毎日猛暑が続いていますね。

そんな中、現場では大工さんが一生懸命作業してくれています。

 

本当にお疲れ様です。

職人さんが頑張ってくださるおかげで、現場が進んでいきます。

 

感謝感謝です。

熱中症に気を付けて、水分と塩分補給しながらがんばってください。

でも無理は禁物ですからね!

 

 

今日の現場

 

キッチンからこの景色を楽しみたい!

お客様のご要望の一つ。

山、田んぼの苗、そして畑のグリーン。夏の景色ですね。

 

そして多治見エリアなんと今日40℃を超えました・・・。

暑いはずだわぁ・・・。

 

 

 洗面台横の収納

 

ワイド1200の洗面台の横にタオルや下着、部屋着などの収納スペースをつくりました。

壁がL型になっているのは、用途別に奥行きを変えて使いやすくし、開放感をつくるためです。

必要な有効寸法を大工さんに伝えて、間仕切り壁の厚さを調節してもらいました。

そして笠木が付きました。左が洗面台、右が収納棚になります。

 

 

 寝室の収納

 

寝室は5畳ほどのスペースにシングルベッドを2台置くので、これ以上家具はおけません。

ちょっと本をおいたり、携帯を充電したりするサイドテーブルは残念ながらおけません。

でもちょっと一工夫!

携帯、読みかけの雑誌、目覚まし時計などを置くスペースを壁に作りました。

奥行きがなくてもOK!ダウンライトもベッドから移動しなくても消せるようにスイッチを配置しました。

そして、高さにも工夫有!

この部屋が勉強部屋になったとしても、この壁面収納は机に隠れない高さになっています。

 

必要な場所に必要なスペースの収納があれば、使いやすさはぐんとアップしますよ。

 

 

  • 今日の現場 2018.07.18
おうちづくりにもセカンドオピニオンを♡
 

先日、息子が修学旅行に行ってきました。

行先は、残念ながらオットと私の実家周辺エリア。

なじみのある奈良公園でしたが、

タイミングよく、息子が班行動をした後の集合場所が、

私の父が働く中金堂勧進所の目の前。

 

念願の興福寺の御朱印をじぃじからもらうことができました。

 

友達と過ごした楽しい修学旅行は家族にとっても忘れられない思い出のものになりました。

伏見稲荷に東大寺、そして興福寺、2日間、充実の班行動だったのがお土産の御朱印帳から伝わってきました。

 

 

 

おうちづくりにもセカンドオピニオンを♡

 

去年12月に間取り相談に来てくださったお客様が、

おうちが竣工したので♡と招待してくださいました。

 

 お客様からの『相談してよかったです』

 

今日、おうちに招待してくださったお客様が言ってくださった言葉。

去年のお悩み中の表情とは違って、とても素敵な笑顔でそう言ってくださった事が本当にうれしいのです。

 

私は、自分自身がお客様の住まいを設計をすることが全てではないと思っています。

LIVE IN COMFORT

お客様にとっての『居心地よい暮らし』を一緒に探し、

見つけるお手伝いをすることが私にとっての目指すところ。

 

いったいどこにお悩みを持っているか、お話をお伺いして具体的なアドバイスをさせていただきます。

 

 

 

 想いが伝わらない・・・仕方がない・・・とあきらめないでください

 

ハウスメーカーの営業さんや工務店さんにお願いしても、

色々いわれてしまって、最後は無理だと言われてしまう・・・。

伝えても、図面に反映してくれない・・・。

 

大切なのは、『どうしてだめなのか』『どうして無理なのか』を納得いくまで担当の方とお話してほしいのです。

 

そこには必ず理由があると思うんですね。

 

 

そこがうまくお互い伝わっていないと、なんだかモヤモヤしてしまったまま、

どんどん話が進んでしまって、もう後戻りできない状態で家が完成してしまう。

 

伝わっていると思っていることが、相手にちゃんと伝わっていないこともあります。

 

折角のおうちづくり、そこにずっと永く住むのはお客様です。

ですから、納得ができずに悩んでいること、この間取りでいいのかな?など、

おうちづくりに関して疑問点があれば、

是非、コチラからお申込みくださいね。

 

 

 1⃣おうちづくりのお試し相談 2⃣間取り相談 の流れ

 

流れといたしましては

①問い合わせフォームからお問い合わせいただきます。

②コチラから2,3日中に確認メールをいたします。

③いくつかこちらからメールでご質問させていただきます。

④確認のため料金と振込口座をお伝えし、間取り相談(おうちづくりのお試し相談)の日を決めさせていただきます。

※ご相談内容で1⃣おうちづくりのお試し相談か2⃣間取り相談になるかをお伝えいたします。

⑤間取り相談の日までに口座に入金をお願いいたします。

 相談日までに図面を送っていただき(PDF図面可)、事前にこちらで図面確認させていただいた後、

 お話をお伺いし、アドバイスをさせていただきます。

 ご相談日後、2,3日中にお話しした内容をまとめまして、メールでお渡しいたします。

 

 

 

行く道中でお花屋さんへ

大好きなスモークツリーを使った花束を。

今回、当事務所を紹介してくださった方と一緒にお伺い♪

竣工おめでとうございます!

これから、新しいお住まいが、O様ご家族様にとって、居心地よい暮らしの場となりますように!

 

 

 

 

 

 

  • おうちづくりにもセカンドオピニオンを♡
Sweet mom 様 5月8日(火) ニューショップOPEN!!

 

iie LABO 前の街路樹 桜が満開になりました^^

花粉症で、夜中に息苦しくて目が覚める、

なんとも体調がすぐれない春ですが、

満開の桜をみると、そんなつらさもしばしどこかへ。

今日はスーパーに初並びした枝豆ゆでて、お花見しよう。

 

 

Sweet mom 様 5月8日(火) ニューショップOPEN!!

 

年明けに、ご相談をうけ、その後打ち合わせを重ねてきた

多治見のSweet momさまの店舗空間デザイン

4月からニューショップの工事がはじまります。

ニューショップでのOPENは5月8日(火)10:30~

場所:多治見市音羽町3-12音羽ビル102

多治見駅から徒歩5分ほどの場所にございます。

 

 

 現在の店舗に行かれる場合、お勧めの日はたじみ陶器まつり!!

 

Sweet momさまの現在の店舗はたじみ創造館(陶都創造館)2階にございます。

※たじみ創造館は明日4月1日から陶都創造館に名前が変わります。

本町オリベストリート。

来週の4月7日(土)8日(日)はたじみ陶器まつりが開催されます。

是非、陶都をあげてのお祭り!!

Sweet momさまもたじみ陶器まつりに参加されていますのでおススメですよ。

 

 

 ニューショップの場所はどこ?

 

3月17日までおいしいパンとコーヒーが頂けた場所

Jikanryokoさんが営業されていました店舗になります。

とてもとても素敵な空間。

この空間をできるだけ壊すことなく、

Sweet momさまのニューショップへと生まれ変わります。

 

現在の店舗 たじみ創造館(陶都創造館)2階へは

4月7日(土)8日(日) たじみ陶器まつりで

NEW SHOP へは5月8日(火)以降に是非!!

お知らせハガキ頂きましたので、ご希望の方はお声掛けくださいね。

 

 

 お知らせ

 

第1回 クリーニングデイ 多治見  開催決定!!

↑いいね!とーってもうれしいです!

一緒に『アップサイクル』始めましょう♪

 

5月22日(火) 10:00~12:00 場所:iieLABO(自宅事務所)

『子育てママ達の 本の交換会とお片付け茶話会』

 

5月24日(木) 10:00~12:00 場所:iieLABO(自宅事務所)

『おうちでお仕事している女性達の 本の交換会とお片付け茶話会』

 

5月26日(土) 10:00~12:00 場所:Fruits cafe LUPOS (多治見市明和町)

『クロワッサンをいただきながら本の交換会』

 

 

お申込はクリーニングデイ 多治見 からメッセージをおくってくださいね。

 

 

 

 

一緒に本棚の整理から初めてみませんか?

友だち追加

  • Sweet mom 様 5月8日(火) ニューショップOPEN!!
壁紙とペイントのカラーコーディネート

 

今シーズンは風邪もひかずに乗り越えましたが、

花粉症・・・こればかりは、難しい。

薬飲まずに、なんとか今のところ頑張ってますが・・・。

 

くすりもらいに行かなきゃだめかなぁ・・・。とほほ。

 

 

さてさて今日は、現在進行中の現場の一つが空間のカラーコーディネートをしてますので、

その辺のお話を。

 

壁紙とペイントのカラーコーディネート

 

 

皆さんの好きな空間イメージはどんな空間でしょう?

リフォームやリノベーションで空間デザインをする際、

どんな空間が居心地よいのかお伺いします。

 

先日開催いたしました『北欧インテリアと自宅収納レッスン』でも

その辺のお話をさせていただきました。

 

・具体的にわからなくても、あのカフェは好き♡

・緑溢れる、グリーンのある空間。

・あのお店の雑貨や家具のある空間がいいなぁ。

・本に囲まれた空間。

・天井の高い、木のぬくもりが感じられる空間♡

 

心地よいと感じる空間はみなさんそれぞれ異なります。

 

 

 一枚のお気に入りの空間写真から色を分析

 

 

好きな空間の写真を一枚選んでみましょう。

なぜその写真の空間が好きなのでしょう?

言葉に表してみましょう。

 

色一つ取り上げても、

・床の色

・壁の色

・天井の色

・巾木の色

・廻り縁の色

・窓枠の色

・窓の色

・家具の色

・ファブリックの色

・飾っているモノの色

 

パッと見た色だけでもこんなにたくさん。

この写真はホワイトがとてもたくさん使われていますね。

そのホワイトも掘り下げます。

 

 

 具体的にどんな色?

 

クロスのホワイト、ペンキのホワイト、ホワイトといっても1色ではないんですよ。

いつも私は色を選ぶ時にイギリスのペンキ FARROW&BALLのカラーチャートを参考に色を見ています。

 

壁紙がクロスで、巾木や廻り縁を塗装する場合は、

クロスサンプルに合わせながら、ホワイトのペンキを選びます。

これはパソコン上ではわかりません。

実際の色で目で確認して合わせないとね。

 

そんな時、自宅の家具のホワイトなども参考に見ていきます。

カラーチャートのホワイトと家具のホワイトを合わせながら、

この色が全体にひろがるとこんな感じ。と妄想。

 

今回選んだホワイトは

FARROW&BALL

Wimborne White 239

 

やさしい品のある素敵なホワイト

造作家具もこちらのお色で塗装していく予定です。

 

 

あなたはどんな空間がお好みですか?

4月にLINE@限定でクーポン配信いたしますね^^

友だち追加

  • 壁紙とペイントのカラーコーディネート
店舗リノベーションとたまごサンド

午前中は、店舗リノベーションの打ち合わせで多治見へ

 

5月にリノベーションした新店舗でOPENが目標です

細かい打ち合わせをしながら、チームで進めさせていただいてます。

 

建築のお仕事は、私一人でできることではありません。

工務店さん

大工さん

塗装屋さん

金物職人さん

建具屋さん

水道屋さん

電気屋さん

サッシ屋さん

クロス屋さん

設備屋さん

タイル屋さん

左官屋さん

建材屋さん

などなど書ききれませんが、

皆さんにご協力をお願いして、一つの空間に仕上げていきます。

 

着工に至るまでの準備はとても時間がかかりますが、

その分竣工したときの感動があるのです。

 

 

現在、打合せさせていただいてる現場一つ一つ、どれも愛情いっぱい。

 

桜の咲くころになれば、どの現場も進捗をブログでもご報告できるかとおもいます。

 

リノベーションだからできること!

今回はリフォームだから新築でできなかったことをやってみる!

そんな良さをまたお伝えしていきますね。

 

多治見で打合せの後は、Jikanryokoさんでパンのお持ち帰り。

〒507-0037 多治見市音羽町3-12音羽ビル102

0572-51-5289

 

今日は美味しいコーヒーもいただいてきました。本日のオーダーはオリジナルブレンドの深煎り♪

家に帰って、お持ち帰りの卵サンド堪能。

アンチョビの入った大人卵サンドですよん。

 

3月17日まで営業後、移転されますので、現在の店舗での営業はまもなく終了。

素敵な空間ですので、多治見周辺にお住まいの方は是非♡

  • 店舗リノベーションとたまごサンド
快適に暮らせる住まいとは?

確定申告という文字がちらつきながら、3月5日。

これはいけない。今週末こそ仕上げます。

 

この季節はなにかと新しいことが入ってきたり、次の方へ引き継いだり。

仕事以外にもいろんなことがやってきます。

3月までは学校の地区委員。

4月からは自治会の役員。

日々のスケジュールにどうやって新しいことを入れて、スムーズに進めていくか、

頭の中でグルグルしています。

 

そんな中でもやっぱり自分の暮らしも楽しみたい!!

3月3日のひな祭りが終わったので、エントランスの手ぬぐいを交換しました^^

手ぬぐいは『清明』

 sou・souのnetshopより 

 

桃の花はこでまりへ^^

そして、今日は間取り相談のお客様をお迎えしました。

間取り相談に来てくださる方の価値観は皆様それぞれ。

お話をお訊きするたびに私も勉強させてもらってます。

 

お見送りしていつも思うのは、

お話した時間が、その方のご期待に添えたかどうか。

今までの知識と経験が、どこかでお役にたてますように。

 

そんな想いでいっぱいです。

 

さてさて、長くなりましたが本題へ

 

『快適に暮らせる住まい』

 

同じ空間でも、それを快適な空間と思う方もいれば、居心地よくないと思う方もおられます。

家族皆が集まる場所をどんな空間にしていけば、快適に暮らせるのか。

 

そんな時は、家族みんなのストレス事を話し合ってみませんか?

今まで気が付いていなかったことや、わかってもらえなかったことを話し合う場。

 

まずはストレスフリーに。

小さなストレス、一つ一つに向き合って考えると、どうすれば良くなるか、

少しずつ答えが見えてきます。

 

我が家もその繰り返し。まだまだなところもありますが、あっ!コレコレ!の瞬間に出会うと、

日々の暮らしがどんどん楽に、楽しくなってきます。

 

これって間取りと関係あるの?と思われた方。

はい!とても重要です!

 

その小さなストレス事と間取りを照らし合わせて見たときにどうなのか?

そんな目線でじっくり図面を観察。

すると、

「あぁ、こうしたい!」「これはやめよう!」「こうすれば、解決できるかも!」

なんて答えがみつかるかもしれませんよ。

 

一度紙に書いてみてくださいね。

その一つ一つの解決策を考えていくのがおススメです。

 

そんな記事をかきながら横でリビングをみたら、息子のランドセルが散らかっています。

でも本は中に入っている。

彼にはそれが精いっぱい。以前は💢っとしたことも。

でも今少しづつですが息子の事も理解できるようになりました。

できたところを見てあげないとね。はい。

そう思うようになってちょっとだけストレスなくなりました^^

 

夜は多少の散らかりOK。

私は朝にLDKをリセットできればそれでよし。

というわけで、今日はこれでおやすみなさい。

  • 快適に暮らせる住まいとは?
キッチン選びも空間をデザインする大切なお仕事

皆さんは暮らしの中でキッチンはどんな場所でしょうか?

 

それぞれのライフスタイルで、いい!と思われるキッチンも様々

料理を楽しみたい?

とにかくスッキリさせたい?

見た目より機能的なのがいい?

とにかく時短で家電を充実させたい?

お湯しか沸かさないから、コンパクトでいい?

あこがれの海外ドラマでみるようなキッチンでみんなで料理?

空間の有効活用でダイニングテーブルと一体型?

 

お客様の価値観をしっかりお伺いしながら、

どんなキッチンがいいのか、しっかり考えてご提案します。

 

現在リフォームを計画されているお客様への提案、

大工さんにベースを作ってもらって、タイル貼りカウンターのキッチン?

それとも家具屋さんにフルオーダーする?どのスタイルの家具屋さんにオーダーする?

キッチンメーカーさんだけでもたくさん!一つのメーカーさんでも種類は豊富。

仕様・金額・キッチンスタイル・たくさんのオプション品

隙間時間を見つけては、スマホで検索。

 

でもそんな風にずっと考えていると、出会えるものですね^^

価格・スタイル・性能・設備、どれもぴったりだと思えるものに出会えました。

もちろん、ここから選択されるのはお客様なので、

提案が通るか、違うものになるかはわかりません。

でも、私に依頼してくださった以上、私の中でのフィルターをしっかり通して

その方にとっていいと思うものを提案したいのです。

 

実際この目でも確かめたいので、

お客様と一緒に実物のキッチンを確認してどうされるかのお返事をいただこうと思います。

 

空間デザインは一つ一つの積み重ね。

時間がかかっているように見えないところでも、

丁寧に選んでいます。

 

気に入っていただけるといいなぁ、

そんなちょっとドキドキもしながら、ご提案してみようと思います。

そして、キッチンが決まると次はタイルですよ♪

これもまた奥が深い!!

 

まだまだ、試行錯誤は続きます^^

  • キッチン選びも空間をデザインする大切なお仕事
Best of houzz 2018 受賞いたしました
今日はリフォームの相談をしてくださったお客様と打ち合わせ。
素敵な色のカーペットをお選びいただきました^^
どのお色を選ばれたかは、お楽しみに♪
 
ただ今そのカーペットの色をベースにお客様の好き!な空間を妄想中です♪
 
 
 
 
 
さて、本題へ。
今まで私が担当させていただいた空間デザインの例は
にて紹介させていただいております。
 
こちらのページは住まいのプロが登録しているHouzzというWEBサイトのiie designのページにまいります。
Houzzは世界中の住まいの専門家が登録した住宅やインテリアの写真がご覧いただけるサイト。
 
気に入った写真をアイデアブックに登録して、自分の好きな写真を集めることできるサイトなんですよ。
雑誌を見るかのように世界中にある様々なスタイルのお住まいを見ていただくことができます。
 
 今回、そちらに登録させていただいた当事務所が Best of houzz 2018 を受賞いたしました。
 
 
Houzz webサイトより
Houzzでは毎年、世界中に広がるHouzzコミュニティから支持を集めた専門家を選出しBest of Houzz(ベスト・オブ・ハウズ)を授与しています。Best of Houzzは、デザイン部門とサービス部門の2部門で構成されており、各部門で専門家が選ばれ賞が贈られます。



サービス賞は、高評価のレビューを獲得した専門家や、Houzzディスカッションやアイデアブックなどを活用して、Houzzコミュニティの中で積極的に活動し、素晴らしいサービスを提供した専門家に贈られます。
 
 
 
今回、頂いたのはサービス賞
 
 Houzzに登録中の可児市, 岐阜県, JPのJunko Murata
 
 
これは、お客様からのレビューのおかげだと思っております。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
ご依頼くださったお客様に満足していただける空間を提案したいと思っている私には
一番うれしい賞です。
 
お忙しい中、サイトに登録してレビューを書いてくださった
・yukanakabo_hosoe さま
・aromahouse-lino さま
・藤田裕子 さま
(順不同)
 
本当にありがとうございました!
 
これからも、ご依頼くださった方のお話をしっかり訊かせていただき、
お客様がうまく言葉にできないようなことも、
想像されていた以上の空間にできるように提案していきたいと思います。
  • Best of houzz 2018 受賞いたしました
レジデンシャルオーガナイザー®のWEBサイト

去年末に合格したレジデンシャルオーガナイザー®の資格認定証が届きました。

 

レジデンシャルオーガナイザー®とは (レジデンシャルオーガナイザーWEBサイトより)

建築、インテリアの専門知識+片づけのスキルを持った、ストレスフリーの空間を提案するプロです 

「捨てるからはじめない」あなたにカスタマイズした散らからない住まいを提案します。

 

現在すすめさせていただいている、建築の空間デザインでも、

収納場所や、すぐに戻せる空間づくりを意識しながら、お客様に提案できればと思っています。

 

こんな空間にしたい!

なぜ、その空間にしたいのか?

その空間でどんな風に過ごされたいのか?

 

を、たくさん訊かせていただければと思います^^

 

レジデンシャルオーガナイザーのWEBサイトの紹介ページにも掲載していただきました。

コチラで、より詳しくROの活動をご覧いただけます。

現在リノベーション・リフォーム・新築などを計画されておられる方に

是非とも知っていただきたいサービスです^^

 

 



現在募集中の講座の案内


北欧インテリアと自宅収納レッスン

228()

10:00~12:30(定員4名様 残席2 2月13日現在)

39()

10:00~12:30(定員4名様 満席 2月13日現在)

 

開催場所:iieLABO(可児市の自宅事務所にて)

講座代金:¥4,320-


『整える。』快適な暮らしの仕組みづくり講座

2月22日(木)

10:30~13:00 (定員6名様 残席5 2月13日現在) 

開催場所:多治見のLaF the organicsさんにて

講座代金:¥3,800-

(LaF the organicsさんのコールドプレスジュースと焼き菓子1個付き)



※講座のお申し込みは日付にリンクのFBイベントページ

又は問い合わせフォームから

 

片づけられるだけでなく、ラクちんをキープできる

『ライフオーガナイズ』 一緒にはじめませんか?

LINE@を開設いたしました。

LINE@より直接メッセージでの講座お申し込みも受け付けております。

 

 

  • レジデンシャルオーガナイザー®のWEBサイト
タイルを使った素敵な空間デザイン

昨日、事務所宛にこちらのカタログが届きました。

地元のタイルメーカー、TNコーポレーションさんのカタログ

カタログにはモダンデザインでありながら日本良さを感じることができるような、

素敵なデザインのタイルがたくさん載っています。

 

お家や店舗デザインに欠かせないタイル

同じタイルでも向きをかえたり、目地の色をかえるだけでも、雰囲気はかわります。

 

タイルを使った素敵空間は無限大!!

 

そして東濃エリアはタイルの生産地としても有名なんですよ!

(特に多治見市笠原町はモザイクタイル生産量NO,1)

このタイルは、こんな空間にいいなぁ!

これは、あんな空間!

なんて空間を妄想しながら、カタログをみていると、

土岐のNAVI designさんが設計施工された空間が

たくさん載っているではないですか♪

    

 

そしてなんとうれしいことに、これらは私が撮らせていただいた写真。

(時々、写真撮影のご依頼も受けさせていただいてます。)

カタログに掲載されること知らなかったので、思わぬサプライズでした^^

 

素敵な空間デザイン =

東濃のタイルメーカー(TNコーポレーションさん)×東濃の建築設計事務所(NAVI design さん)

 

これからも、ワクワクの空間をつくられることを楽しみにしています!

そして私も刺激をいただき、ご依頼くださったお客様に感動してもらえる仕事ができるように、

頑張りたいと思います。

 

TNコーポレーションさんのタイルは こちらから

素敵な魅力ある店舗や住宅を設計施工されているNAVI design さんは こちらから

(ホームページをリニューアルされました♪)

 



現在募集中の講座の案内


北欧インテリアと自宅収納レッスン

228()

39()

開催場所:iieLABO(可児市の自宅事務所にて)


『整える。』快適な暮らしの仕組みづくり講座

2月22日(木)

開催場所:多治見のLaF the organicsさんにて



※講座のお申し込みは日付にリンクのFBイベントページ

又は問い合わせフォームから

 

片づけられるだけでなく、ラクちんをキープできる

『ライフオーガナイズ』 一緒にはじめませんか?

LINE@を開設いたしました。

LINE@より直接メッセージでの講座お申し込みも受け付けております。

  • タイルを使った素敵な空間デザイン
木造住宅の耐震性能チェック

昨日は、築40年のおうちの調査と現場打合せ

建物の健康診断のようなものですね。

今回は2回目

1回目は現状の図面を描くために、寸法確認。

窓の位置や大きさや天井の高さ等を調べました。

今回は現状の図面からの健康診断。

大工さんと一緒に小屋裏と床下の状況を確認。

 

そして、依頼主様に「ここでどんな暮らしがしたい?」かをお伺いしました。

 

建物への想い、新たな生活への想い、この地での想い。

その人それぞれにいろんな想いがあります。

そんな想いをしっかり私も受け止めて、何かお役に立てることができるように、

できる限りサポートさせていただければと思います。

こちらの道具で、基礎に鉄筋が入っているのかどうか等を調べました。

まだまだ使い慣れていない道具ですが、使わなければまず使い慣れないですしね^^

 

お客様にとって、一番いい方法が何か。

今時間をかけてお話いっぱい聞かせてもらって、提案させていただきたいと思います。

 

財団法人 日本建築防災協会 の「誰でもできる我が家の耐震診断」

というものがございます。

我が家の耐震性能は?気になる方は一度ご覧くださいね。

どのようなところが耐震診断のポイントになるのかがわかります。

昭和56年6月~平成12年5月までに建てられた木造住宅を対象として、

新耐震木造住宅検証法による「所有者等による検証」(PDF)

もございます。現在木造住宅にお住まいで耐震が気になる方はご参考になさってくださいね。

 

そしてこちらの本もオススメです。

木の家リフォームを勉強する本―財布にやさしい・省エネ・長もち

  • 木造住宅の耐震性能チェック
homify さんでiie designの写真が記事になりました

homifyさんの収納記事

でiieLABOの写真が採用されました。

 

有難いことに、こちらの収納例は2013年のIKEA Family liveでも紹介してくださいました。 

あれから4年、写真の状態とはまた少し変わりまして、

さらに私にとって使いやすい仕組みに変わりました。

収納の仕組みづくりをすると、同じ作業でも前より時短できたり、

心地よい空間になったりと、日々の暮らしの快適さがアップします。

 

そんなお話を 

多治見るこみち「北欧インテリアと自宅収納レッスン」

でもお話したいと思っています。

今のお住まいを好きなインテリア空間に!

暮らしがもっと心地よくなる収納の仕組みをつくってみませんか?

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

houzzサイトに施工事例をUPしております。

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。こちらも足跡に画像応援ポチ!してくださると感激です^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • homify さんでiie designの写真が記事になりました
FMpipiさんの ゴールデンサンデー”こだわりカフェ”でお話させていただきます。

明日のFMpipi さんのゴールデンサンデー(10時~12時)のこだわりカフェ(10時半ごろ)

というコーナーでお話させていただく機会をいただきました。

7月1日と明日15日二回に分けてのお話しています。

空間デザインやライフオーガナイザーのお仕事について、パーソナリティーの瀬尾さんと楽しくお話させていただいてます。

 

FMpipi ゴールデンサンデーさんのblog

 

パーソナリティーの瀬尾さんは7年整理収納や住宅に係るお仕事もされている方で、

逆に私がいろいろお話をお伺いしたかったくらい、とても魅力的な方でした。

 

そして、せっかくなので、明日のゴールデンサンデーさんのメッセージテーマもご案内

 

FMpipi ゴールデンサンデーさんのblog  より 引用

そして今週のゴールデンサンデー の メッセージテーマは、「あったらいいなぁ」。
妄想は、創造の源だと思うんです。

世の中にある大抵のものは、「あったらいいなぁ」っていう妄想や願望からできあがってるはず?

そんなわけで、みなさんの「あったらいいなぁ」っていう妄想商品計画をどしどしお寄せください!!

「こんなものがあったらいいのに」っていう欲しい”モノ”や、「こんなサービスがあったらいいのに」っていう、かたちのない”サービス”みたいなものでもOKですよ。

モノづくりをされてる方やユニークなサービスをされていらっしゃる方は、その誕生秘話なんかもお寄せいただけると嬉しいです!

 

皆様の「あったらいいなぁ」は何でしょう?

よかったら、ゴールデンサンデーさんにメッセージよろしくおねがいします♪

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。こちらも足跡に画像応援ポチ!してくださると感激です^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

  • FMpipiさんの ゴールデンサンデー”こだわりカフェ”でお話させていただきます。
パン教室 reposer(ルポゼ)~DMデザインと撮影~

iie designは空間デザイン以外にも、クライアント様がご希望される場合は写真撮影をしたり、

DMをデザインをさせていただくこともあります。

 

先月はうれしいご縁で、美味しいパンの撮影もさせていただきました^^

多治見のパン教室 reposer(ルポゼ) さんはご自宅の隣に教室があります。

教室の窓からは自然も堪能でき、リラックスしていると、

ついついここがパン教室であることを忘れてしまいます。

家庭のオーブンで気軽にできるパンを、初心者の方にも丁寧に教えてくださりますよ^^

オーブンから焼きたてのパンの香り。あぁ~たまりません。

そして、焼いたパンの試食タイム♪

こんな風に試食できるだけでなく、お持ち帰りのパンもあるんです♪

 

学んでみたい!と思われる方は是非、下記のインスタアドレスからご連絡してみてくださいね。

パン教室 reposer (ルポゼ)

※reposer はフランス語で休息。

休息も兼ねて楽な気持ちでパンを学びに来てくださったらうれしい。

そんな想いからつけられた教室名なんですよ^^

 

 

  • パン教室 reposer(ルポゼ)~DMデザインと撮影~
HAIR SALON a-to (アート)さん ~竣工写真撮影~

6月1日にグランドオープンされた、大曽根のHAIR SALON a-to (アート)さん

コチラは竣工写真撮影のお仕事でお邪魔させていただきました。

 

『手間を惜しまず真心込める』をコンセプトにオーナーの都築さんがOPENされたヘアサロンです

空間は和モダン

京都の町家をイメージした奥行きのある空間で、都会の喧騒を忘れリフレッシュさせてくれます。

奥に続くシャンプー空間とヘッドスパ空間には作家さんの作品が天井に^^

写真で細かくお伝えしたいところですが、この癒しの空間を実際に肌で感じてほしいので、

是非ご予約してみてくださいね。

お客様それぞれに合う素敵なヘアスタイルを提案してくださりますよ。

 

HAIR SALON a-to (アート) さん

 

コチラの素敵空間をデザインされたのは

建築設計デザイン事務所 Navi design さんです

Navi designさんが関わられた物件は”繁盛する”というジンクスがあるんですよ。

 

HAIR SALON a-to さんも繁盛間違いなしですね^^

 

  • HAIR SALON a-to (アート)さん ~竣工写真撮影~
N様 アトリエ新築工事 ~空間デザイン事例~

コーケツホームズ様 担当物件 

N様 アトリエ新築工事 ~空間デザイン事例~

アトリエのラフスケッチ

 

 

ムロ

窯場

 

外観

 

 

 

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • N様 アトリエ新築工事 ~空間デザイン事例~
アトリエ新築工事 ~窯がはいりました~

現在進行中のコーケツホームズさまの担当現場

アトリエ新築工事、オーダーメイドの窯が入りました。

ちらりと見える黒い窯、とってもカッコいいです。

 

 

ステンレスパイプの部分は差し棚、一番手前の扉はムロになります。

今回アトリエを設計する際に、作品を作る流れをお施主様から学ぶことができました。

東濃エリアは日本の中でも焼きものづくりで有名なエリア

このような空間をデザインさせていただく機会をいただけたことに心から感謝しています。

 

 

 

 

*********************************

6月のおかたづけ講座(start編)

『整える。』暮らしの道具と暮らし方 講座

参加費:¥2,000(税込) ※12月末までの特別価格です

日時:6月28日(水) 10:00~12:00

場所:iieLABO(可児市桂ケ丘)詳しい場所はコチラ☆

定員 5名様 (残席4名様)

お申し込みはコチラ☆ 問い合わせフォームよりお願いいたします。

*********************************

 

 

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • アトリエ新築工事 ~窯がはいりました~
アトリエ新築工事 ~シンク前のタイル~

現在進行中のコーケツホームズさまの担当現場

 

来週お引渡しの陶芸のアトリエです

シンク前のタイルはアクセントカラーのブルーに

このブルーはお施主様の作品の色にとても似ているものがあったので提案させていただきました。

シンクは使い勝手重視で、業務用のステンレスシンクが入ります。

 

ブルーはお施主さま支給のペンダント照明にも^^

おじいさまの代から使われていたアンティークのペンダント。

またさらにオンリーワンの空間に色付けされていきますよ~。

 

 

 

 

*********************************

6月のおかたづけ講座(start編)

『整える。』暮らしの道具と暮らし方 講座

参加費:¥2,000(税込) ※12月末までの特別価格です

日時:6月28日(水) 10:00~12:00

場所:iieLABO(可児市桂ケ丘)詳しい場所はコチラ☆

定員 5名様 (残席4名様)

お申し込みはコチラ☆ 問い合わせフォームよりお願いいたします。

*********************************

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • アトリエ新築工事 ~シンク前のタイル~
おうちの撮影 ~OPEN HOUSE のご案内~

コーケツホームズ オーナーズハウス IN 関市

「ホワイトの素材感を楽しむ ふんわり フレンチシックなお家」

ナチュラルな優しいインテリアがいっぱい詰まったおうちです。

 

OPEN HOUSEは今週末!!

2017年5月27日(土)28日(日)

10時から16時までの受付でご見学いただけます。

ご予約はコーケツホームズHP コチラ☆までよろしくお願いいたします。

さて、TOPの写真はどちらのお部屋を撮影しているでしょうか?

想像しながら、是非ご予約下さいね♪

(※iie design はおうち撮影隊として、参加させていただきました。)

 

 

 

*********************************

6月のおかたづけ講座(start編)

『整える。』暮らしの道具と暮らし方 講座

参加費:¥2,000(税込) ※12月末までの特別価格です

日時:6月28日(水) 10:00~12:00

場所:iieLABO(可児市桂ケ丘)詳しい場所はコチラ☆

定員 5名様 (残席4名様)

お申し込みはコチラ☆ 問い合わせフォームよりお願いいたします。

*********************************

 

 

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • おうちの撮影 ~OPEN HOUSE のご案内~
Aroma house Lino 様 ~空間デザイン事例~

多治見にある、おうちアロマサロンAloma house Linoさま

もともと和室だったお部屋を、アロマサロンにされておられました。

この場所への想いをたくさんお聞かせいただいた後、

押入れの収納プラン、床の間の有効利用と、カウンセリングコーナー設置を提案させていただきました。

 

Before

After

 

黒い床板は上から塗装した集成材でカバーしています。

床の間のクロスをそのまま生かして、3色の塗装した背板のボックスを作成しました。

カウンター下の棚板には購入予定のボックスが入る高さにしています。

カウンター上部の棚板やボックスは自由に場所を変えることができますので、

お好きなレイアウトをおたのしみいただけます。

 

お客様が、精油を並べた写真を送ってくださりました^^

こちらの有効ボード付き精油棚ももちろんオリジナルデザインです^^

写真ではわかりませんが、机の脚になっているところは、マガジンラックになっています。

コチラにアロマの本を置く予定^^

お持ちの精油の本数+α置けるように棚の数を決めました。

お好きな洋書のページからイメージした薄い紫の塗料を有効ボードとコルクボードに塗装しています。

折り畳みのカウンセリングテーブルも、造作机と一体感が出るように、

折り畳み金物を再利用して、塗装したカウンターを設置。

 

ペイントはFarrow & Ballというイギリスの自然塗料を使っています。

全132 色

造作家具、そして塗装することで

お客様のオリジナル空間を作り上げることができます。

 

色々お話をお伺いしてから、図面を作成いたします。

空間をデザインするうえで、一番大切なことだと思っています。

 

 

岐阜県多治見市のAroma house Linoさま

この場所が多くの方々の癒しの場所になりますように。

素敵なご縁をありがとうございました。

 

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • Aroma house Lino 様 ~空間デザイン事例~
アトリエ新築工事 ~取手と引手選び~

現在進行中のコーケツホームズさんの担当現場 アトリエ新築工事は5月末のお引渡し。

竣工間近になってきました。

Zakka studio Merciで扉の取っ手を見ていただきました。

取っ手を選ぶ際は、扉のボリュームと取っ手のバランスも考えるといいですよね。

シンプルなデザインですが個性がきらりと光る取っ手と引手です^^

引き渡しまであと少し。

私も竣工がとても楽しみです。

 

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • アトリエ新築工事 ~取手と引手選び~
おうちサロンの内装工事 vol.2

和室をアロマの教室へ。

工事期間は二日間。

昨日は、大工さんがカットした材料などを塗装し、

今日は主に取付作業。

 

私は現場を確認しながら、細々した材料の塗装を行いました。

お客様には、塗装する色の確認をしていただき、OKをいただいたので、さっそく塗装。

2,3度塗って、枠にセット^^

どこの塗装だったかといいますと、

ディスプレイBOXの背板

ここはアースカラー3色づかいがとても可愛い♪

縦のBOXには陶器のボトルが二本はいります。

 

箱の上も箱の中も自由にディスプレイしてくださいね。

ちなみに箱は可動式。

自由にレイアウトが変えられます。

 

工事は二日間で無事に終了。

全体の写真はお客様から了解をもらってからUPさせていただきますね。

 

既製品にはない、オンリーワンの空間ができあがりました^^

 

☑暮らしのなかでのちょっとしたお悩み。

☑こんな空間にしたい!けどどうすればいいのかわからない。

☑収納をどうすればいいかわからない。

 

そんなお悩みをお持ちの方は是非お気軽にお問合せくださいね。

 

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • おうちサロンの内装工事 vol.2
おうちサロンの内装工事

今日明日と、お家でアロマの教室をされているお客様の工事

プランを大工さんに見せながら現場で説明し、寸法確認後に造作工事。

私も、コルクボードを他の棚と統一感を出すために塗装いたしました。

 

このコルクボード、強力なマグネットなら引っ付いてくれる優れもののコルクボードなんです。

画鋲で刺すだけだと、コルクがボロボロになってしまうので、

すぐ取り外しするような案内はマグネットでつけれるものを選びました。

 

これから本格的にスタートされるお教室が、訪れるお客様の癒しの場になるようにいたします♪

明日は細かな部分の塗装と取付。

喜んでいただけるようにがんばりま~す^^♪

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • おうちサロンの内装工事
アトリエ新築工事 ~壁と扉のペイント~

現在進行中のコーケツホームズさんの担当現場、扉が塗装されました^^

好きな雑貨、好きなインテリアそして好きな時間の過ごし方などについてたくさんの時間をかけてお伺い。

きっと気に入ってくださるのではないか?と思う色を提案いたしました。

 

塗装された扉をご覧になられたお客様から喜びのメールが届き、

こちらもうれしい気持ちでいっぱい。

Zakka studio Merci のイベントにも遊びに来てくださったので、

扉の引手や取手もショップでお選びいただきました。

お客様と一緒に取っ手サンプル見ながら妄想劇場^^楽しい時間です。

オンリーワンの空間づくり。

お客様にとっての一番心地よい空間がご提案できるように、

笑顔をいっぱいいただけるように、これからもがんばりま~す♪

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

  • アトリエ新築工事 ~壁と扉のペイント~
INTERIOR GREEN & FABRIC 展 開催中 ~Zakka studio Merci~

本日より、Zakka studio Merciにて、INTERIOR GREEN & FABRIC 展を開催しております。

インテリアグリーンの入荷を楽しみにしてくださっていたお客様が初日たくさん来店くださりました。

写真のカンガルーアイビーはお客様のもとへ旅立つ前に一枚パチリ^^

おうちのどこに飾ってくださるのか妄想がふくらみます♪

ポットにちょこんとおりこうさんにしているパキラ。

ポットが変わるだけで、雰囲気も随分かわります。

ポットも色々ございますので、おうちの空間に合わせてお選びくださいね。

 

入荷したFABRICはお子様の小物やお部屋のインテリアのアクセントになる素敵な柄ばかりです。

ファブリックパネルにしたり、額にいれたりすることでも、お部屋の雰囲気がかわりますので、

是非お気に入りを取り入れてみてくださいね。

 

布作家さんにお願いして、150㎝幅のファブリック40㎝で

絵本バック、上履き入れ、巾着を作っていただきました。

サンプルが店内に展示しておりますので、合わせてごらんくださいね!

 

 

Zakka studio MerciのFBはコチラ☆

イベントは5月21日(日)まで OPEN 10:00~17:00

※17日(水)は定休日

場所:岐阜県可児郡御嵩町御嵩1760‐1

 

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • INTERIOR GREEN & FABRIC 展 開催中 ~Zakka studio Merci~
明日からイベントはじまります! ~INTERIOR GREEN & FABRIC 展~

明日よりZakka studio Merciでイベントがはじまります^^

INTERIOR GREEN & FABRIC 展

プランツショップ ブーケさんのインテリアグリーンが明日よりZakka studio Merciでご覧いただけます。

おうちにインテリアグリーンがあるだけで、部屋の印象がガラリと変わりますね!

 

今回、お願いしていたリビングに置くシェフレラも一緒に持ってきてもらいました。

納品の際に、細かいお世話レクチャーも^^

プランツキラーという名を持っておりますが・・・、お世話がんばりま~す。

 

merciにもたくさん素敵なグリーンが届きましたのでお楽しみに♪

そしてFABRICはBRITA SWEDENのカットクロスがずらりと並びます。

50㎝×50㎝ 760円~

なかなか手に入らないファブリックも入ってきておりますので、

来年入園入学のお子様用の鞄などに、こちらのファブリック是非とりいれてみてくださいね!

 

イベントは

5月11日(木)~5月21日(日)

※17日(水)は定休日でお休みです

場所:Zakka studio Merci

時間:10時~17時

 

皆様のお越しを心よりおまちしております。

 

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

  • 明日からイベントはじまります! ~INTERIOR GREEN & FABRIC 展~
現在工事進行中の現場

今日は、二件の打ち合わせと木曜日からはじまるイベントの準備

午前中は、おうちサロンの内装工事打合せ。

午後は現在工事が進行中のアトリエ現場へ。

ペンキが塗られて、室内が明るくなりました^^♪

北側の壁は明るいグレーになりますので、また雰囲気がかわってきますよ^^。

今まで打合せしてきたことが形になっていきます。楽しい瞬間です♪

しっかり写真にも残しておかないと、明日来るとまた変わりますからね。

 

工事終了まで事故なく無事に終わりますように!

 

 

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • 現在工事進行中の現場
春のおさんぽ市 ~Zakka studio Merci~

今日は、イベント開催中のZakka studio Merciで次なるイベントを準備していました^^

そんな中、常連のお客様、はじめましてのお客様が来店して店内で楽しんでくださるお姿。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな楽しんでくださるお客様の姿をみて、”また頑張ろう!”というエネルギーを充電させてもらってます♪

入荷したてのBIRDS’ WORDS のゴムやブローチもずらりと並んでます。

おさんぽに出かける時も、お気に入りのアイテムを身に着けるだけで、なんだかワクワク♪

 

プレゼントにも喜ばれるアイテムです^^

是非お手に取ってごらんくださいね!

4月23日まで開催しております。

 

詳しいイベント内容については➡➡➡コチラ☆

 

 

 

*********************************

ご自身でお片付けをしたい方を応援サポートする

『第1回 iieLABO おかたづけ茶話会』

を開催いたします。詳しくは➡➡➡コチラ☆

おかたづけに悩んでおられる方に是非参加していただきたい茶話会です。

お会いできるのをたのしみにしております♪

*********************************

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

  • 春のおさんぽ市 ~Zakka studio Merci~