おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

食器の数を合わせるタイミング

先日、ネットでお買い物をしました。

モノを見なおし減らす時もありますが、お迎えもするライフオーガナイザーです。

 

特にうつわ関連は危険です^^大好きですからね~。

でも、ライフオーガナイザーになって、

『ちょっとまって!そのお買い物!本当に必要なモノ?どこに収納する?』

という問いかけを、自分自身に毎回するようになりました。

 

そんな問いかけがあっても、とどまることなくお迎えした食器はこちら

我が家の食器棚をご存知の方は、あれ?それ見たことあるよ。

という食器。

iittala ウルティマツーレ グラス二つ

iittala ティーマ ボール一つ

 

そうなんです、今回購入したのは割ってしまって数が合わなくなってしまった食器

年に一度、食器を見直す時期が2月

確定申告の時期にいろいろカードやら領収書を整理しながら、

まもなく期限切れになってしまうカードのポイントを確認して、

そちらを『楽天ポイント』に交換し、

割ってしまった食器をポイントで交換します。

 

割ってしまった食器って、また購入するのはちょっとテンションが下がるお買い物

でもポイントで交換となると、ちょっとうれしいお買い物^^に早変わり♪

 

ですから、新たなモノをポイントで交換したい!なんて気持ちは置いておきます。

 

そんな1年に一度の見直しでも、廃版のタイミングと合わず、あぁ~・・・手に入らない。

なんて時もありますが、その時は気長に再販しないかなぁ。なんて待ってます。

 

ですから、食器は長く愛されているデザインのものを購入することが多いです。

 

皆さんはどんな器がお好きですか?

 

数が合わなくなってしまった食器の追加購入されますか?

 

 

 

 

 

 

2月22日(木)多治見のLaF the organicsさんで、お片付けの土台をつくる講座をさせていただきます!

まだお席がございます♪

・なんど片づけてもリバウンドしてしまう方

・日々の暮らしが忙しすぎて楽しめない

・あぁ今年こそ片づけたい!!

・何から始めればいいかわからない

・自分時間がない・・・

そんな方に是非参加していただきたい講座です。

今回LaF the organicsさんのコールドプレスジュースのボトルと焼き菓子(1個)もついてくる

身体もリフレッシュできる講座になっています。

興味ある方は是非こちらからお申込みくださいね!

 



開催予定の講座の案内


北欧インテリアと自宅収納レッスン

228()

10:00~12:30(定員4名様 残席1 2月16日現在)

39()

10:00~12:30(定員4名様 満席 2月16日現在)

 

開催場所:iieLABO(可児市の自宅事務所にて)

講座代金:¥4,320-


『整える。』快適な暮らしの仕組みづくり講座

2月22日(木)

10:30~13:00 (定員6名様 残席5 2月16日現在) 

開催場所:多治見のLaF the organicsさんにて

講座代金:¥3,800-

(LaF the organicsさんのコールドプレスジュースと焼き菓子1個付き)



※講座のお申し込みは日付にリンクのFBイベントページ

又は問い合わせフォームから

 

片づけられるだけでなく、ラクちんをキープできる

『ライフオーガナイズ』 一緒にはじめませんか?

LINE@を開設いたしました。

LINE@より直接メッセージでの講座お申し込みも受け付けております。

 

 

  • 食器の数を合わせるタイミング