おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

やさしいホワイトな空間へ(O様邸 お部屋リフォーム)

先日工事が無事に終了したO様邸

間仕切りのカーテン(2.5倍ヒダのレースカーテン)を取り付けて完了しました。

(そしてまさかの写真撮り忘れ・・・)

 

やさしいホワイトな空間へ(O様邸 お部屋リフォーム)

 

⇊BEFORE

 

⇊AFTER

 

年明けに、お問合せくださりご依頼くださったO様のお部屋リフォーム

今回ご依頼くださったのは娘様のお部屋リフォーム

 

・娘様のお部屋の造作家具(ロフトベッドと勉強机)

 

・カーペット貼り替え

・天井・壁のクロス貼り替え

・廻縁と巾木の交換

・窓枠・建具やクローク枕棚等の塗装

・間仕切りのカーテン(6坪のお部屋を半分に)

・シーリングからダウンライトへ

・廊下と洗面所の照明提案と交換

 

 

 

 今回のリフォームについてのヒアリング

 

今回のリフォームのきっかけはなんと

娘様のお誕生日♡

今年は、ずっとあこがれていた空間をプレゼントしてあげたい。

そんな想いから、ご依頼くださいました。

 

アニバーサリーのお祝いに関わるお仕事をさせていただけるなんて、光栄です。

ありがとうございます。

残念ながらお誕生日までに完成することはできませんでしたので、

一番最初に選んでくださったカーペットの色

からイメージしたお花で気持ちばかりのお祝いを^^

お届けにいったら、娘様がとても素敵な笑顔をみせてくださりました♪

 

 

 勉強机になるカウンターとロフトベッドを造作

 

最初ご依頼くださった時は2段ベッドでしたが、

打合せを重ねていった後にロフトベッドになりました。

 

↑一番最初にイメージスケッチで描いた展開図

造作家具をはじめとするホワイトの塗装はイギリスの自然塗料Farrow&Ballを採用

今回は優しいホワイトカラーのWimborne White 239

壁紙は少しピンクのはいったホワイトを選びました。

そうすることで、造作家具と壁のとの間にやさしい色の違いが出るので、

海外のお部屋のような雰囲気が出せます。

 

 

 ホワイトを基調にしたコンテンポラリーな空間へ

 

ホワイトを基調にした空間でも仕上げ方は色々

・壁紙の上からホワイトを塗装する方法

・壁紙を貼り替える方法

 

今回は、以前の壁紙はちょっと型押し模様がはいっていたので、

ペンキを塗ってもその跡が出てくるところがお気に召されないということで

壁紙貼り替えとなりました。

 

ここで重要なポイントが廻り縁

天井周りに取付ける部材です。

O様のお気に入りの空間を見せていただくと、その良さの一つに廻り縁があるのでは?

ということで今回取り付けたのはイタリア製の高さ60㎜ある廻り縁を提案

 

 

 照明もシンプルにスッキリとさせたい

 

シーリングからダウンライトへ

ロフトベット上部には角度がかえられるユニバーサルタイプのダウンを採用しています

コンセント付きのスイッチはカウンターをつけて、枕元近くに。

ロフトベッド下にも薄型のシーリングをつけています。

 

 

💭💭💭💭💭💭💭

O様より LINEにて(一部抜粋)

今回は村田さんのおかげで娘に想像していた以上のプレゼントをすることができました!

本当に感謝しています。ありがとうございました!

💭💭💭💭💭💭💭

 

こちらこそ、お誕生日のお祝いという貴重なお仕事をさせていただき光栄です。

また、何か気になる点などございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

 

そして、今回の工事を担当してくださったのは

可児郡御嵩町御嵩にある㈱纐纈建設さん

『お客様の喜ぶ家づくり人づくり』

が経営理念の素敵な会社です。

 

O様邸に喜んでいただくために!

そんな想いで一緒に空間づくりをしてくださりありがとうございました。

 

 

現在のお部屋を、もっと”好きなワクワクの空間へ”

そんな方は是非コチラから、ご相談ください。

 

 

 お知らせ

 

第1回 クリーニングデイ 多治見  開催決定!!

↑いいね!とーってもうれしいです!

一緒に『アップサイクル』始めましょう♪

 

5月22日(火) 10:00~12:00 場所:iieLABO(自宅事務所)

『子育てママ達の 本の交換会とお片付け茶話会』

 

5月24日(木) 10:00~12:00 場所:iieLABO(自宅事務所)

『おうちでお仕事している女性達の 本の交換会とお片付け茶話会』

 

5月26日(土) 10:00~12:00 場所:Fruits cafe LUPOS (多治見市明和町)

『クロワッサンをいただきながら本の交換会』

 

 

お申込はクリーニングデイ 多治見 からメッセージをおくってくださいね。

 

 

 

 

一緒に本棚の整理から初めてみませんか?

友だち追加

  • やさしいホワイトな空間へ(O様邸 お部屋リフォーム)