おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

今日の現場 2018.07.18

毎日猛暑が続いていますね。

そんな中、現場では大工さんが一生懸命作業してくれています。

 

本当にお疲れ様です。

職人さんが頑張ってくださるおかげで、現場が進んでいきます。

 

感謝感謝です。

熱中症に気を付けて、水分と塩分補給しながらがんばってください。

でも無理は禁物ですからね!

 

 

今日の現場

 

キッチンからこの景色を楽しみたい!

お客様のご要望の一つ。

山、田んぼの苗、そして畑のグリーン。夏の景色ですね。

 

そして多治見エリアなんと今日40℃を超えました・・・。

暑いはずだわぁ・・・。

 

 

 洗面台横の収納

 

ワイド1200の洗面台の横にタオルや下着、部屋着などの収納スペースをつくりました。

壁がL型になっているのは、用途別に奥行きを変えて使いやすくし、開放感をつくるためです。

必要な有効寸法を大工さんに伝えて、間仕切り壁の厚さを調節してもらいました。

そして笠木が付きました。左が洗面台、右が収納棚になります。

 

 

 寝室の収納

 

寝室は5畳ほどのスペースにシングルベッドを2台置くので、これ以上家具はおけません。

ちょっと本をおいたり、携帯を充電したりするサイドテーブルは残念ながらおけません。

でもちょっと一工夫!

携帯、読みかけの雑誌、目覚まし時計などを置くスペースを壁に作りました。

奥行きがなくてもOK!ダウンライトもベッドから移動しなくても消せるようにスイッチを配置しました。

そして、高さにも工夫有!

この部屋が勉強部屋になったとしても、この壁面収納は机に隠れない高さになっています。

 

必要な場所に必要なスペースの収納があれば、使いやすさはぐんとアップしますよ。

 

 

  • 今日の現場 2018.07.18