おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

【暮らしの道具】キャラバンで車中泊!にぴったりな収納ボックス

息子の夏期合宿と夏期講習が終わりました。

やれやれ。

この夏は、家族旅行も、実家帰省もできなかったけど、

息子は目標に向かって頑張った夏休みでした。

私は小学生の夏は若狭への海水浴と、池田高校やPL学園をテレビで応援していた記憶しかないよ。

 

そんな夏の終わりふと思う。なにか、夏の思い出を一日でも作ってあげたい。

息子の唯一の塾休みが8月最終週。

でも学校は29日からスタート。

休みは残り計5日間。学校の宿題付き(笑)

 

オットは今日、会社の部活動で富士エリア。

ということで、帰りにオットと合流することを想定して、息子と娘を連れて車で富士サファリパークへ

 

私はトレーラーを引っ張って運転はできないので、キャラバンだけでの長距離運転。

日曜にどこかに行きたくなった時のことも考えて車中泊の準備スタート!

 

 

 

【暮らしの道具】

キャラバンで車中泊!にぴったりな収納ボックス

 

我が家のキャラバンはプレミアムGX 4ナンバーの商用車です。

今年は、購入した月に、岐阜から徳島に親戚のお葬式で0泊(車中2泊)3日で子供二人をのせていきました。

 

その時に思ったことが、

後部座席でも足が延ばせたら子どもが二人とも横になってねることができるなぁ。

段ボールでもなんでもいいから用意したほうがいいなぁ。

 

そんな経験から、もしかしたら、ちょうどいい収納ボックスがあるかもしれない。

とキャンプ用品を入れているボックスを試しにセットしてました。

 

 

 無印・ポリプロピレン頑丈収納ボックス

 

キャンプ用品を入れている収納ボックスは無印のポリプロピレン頑丈ボックス特大です。

※画像お借りしています。

これを、後部座席にセットしてみることに。

なんとびっくりなぴったりサイズ。

そしてふと思うこの空きスペース。

同じ特大サイズは入らないかもしれないけれど、大サイズならはいるかも?!

で寸法を測ってみると、なんとちょうどいいスペース。

 

というわけで車で買いに行ける無印に在庫を確保してもらい、

特大(¥2,590)と大(¥1,790)を購入してきました。お値段リーズナブルなのもうれしい♡

なんて気持ちのいいシンデレラフィット♡

 

仮眠するときは、こんな感じで、下に薄手のマットを敷いて枕を置けば、OK。

二人分の仮眠スペース確保。荷物もボックスに収納できます。

 

そして、コチラにキャンプ用のシートと寝袋などを広げてセットすれば、

最大二人の仮眠スペース確保。

これで、5時起き5時半出発で弾丸ツアー富士サファリパークへ!

 

 

 講座・イベントのご案内

 

1⃣ 多治見るこみち キッチンのお片付け講座♪実践編

⇈上記サイトにて、申込受付中^^

 

2⃣ クリーニングデイ多治見 本の交換会

⇈上記サイトにて、申込受付中^^

喫茶ミモザのスイーツ(実費ご負担)をいただきながらの本の交換会です

 

  • 【暮らしの道具】キャラバンで車中泊!にぴったりな収納ボックス