おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

【ライフオーガナイズ】実現(行動)への一歩は、やりたい事をスケジュールに落とし込む

今日は高速バスに乗って名古屋まで。

今月中に『~したい!!!!』を行動するために^^

 

 

こんばんは。

レジデンシャルオーガナイザー®の村田純子です。

 

LINE@始めました。

友だち追加

LINE@より直接メッセージしていただけます。

LINE@限定でお試しオーガナイズサポートの

割引クーポン(10月11月使用可)配信中です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

【ライフオーガナイズ】

実現(行動)への一歩は、やりたい事をスケジュールに落とし込む

 

もうそろそろ、来年の手帳、どうしようかな?

なんて探していませんか?

私も2019年の予定を書きこまないといけないので、

そろそろ買いに行こう!と思っていたんですが、

 

ようやく、重い腰を上げて、手帳ではなく、

携帯のアプリでスケジュール管理

してみます。

 

 

 お試しで利用しているアプリはYahoo!

 

一番身近でダウンロード数も多いYahoo!

でスケージュールを入力中。

 

申込や予約が必要なものもササっと入力できるのがいいですね!

 

今までだと、手元に手帳がないと、

あっ・・・。

また後で・・・。

 

で入力し忘れることがあったんですけど、

手帳より手元にある携帯だと、

今のところ、入力を後まわしにすることなくスケジュールが管理できてます。

 

 

 いつ行動するかをアウトプットしやすい

 

電話が必要なもの。

予約開始の日。

いままで手帳に書き込んでいなかった予定も、

ささっと入力することで、忘れず電話できてます^^;

 

みたかった、映画も、いつ見るかを決めてスケージュールへ

 

日程を決めたことで、

今回、映画館の予約日も入力。

ちゃんと忘れず予約できました!

 

なんとなく手帳が手元にないことで、

落ち着かない感じはまだありますが、

前より、行動にちゃんと移せていることが増えました!!

 

昨日は、予定通り早めのバスにのり、

朝のコーヒーを名古屋のいつものお気に入りの場所で

 

予約したお席で『日日是好日』を観て

いい時間を過ごすことができました。

20数年ぶりの映画館?!

前に映画館でみたのがいつだったのか思い出せないほど

久しぶりでしたが、今一番観たい映画を観たい時にみれて

よかったです。

 

ミッドランドスクエアシネマ

名古屋駅からすぐですし

シートもふかふかおススメです。

3日前の11時から予約可能でした。

木曜日はレディースデイでチケットが1800円⇉1100円♡

 

こちらもよかったら是非

 

 

さぁ!オーガナイズや家づくりも、

手帳に具体的な行動入れてみましょう!

実現への第一歩♡です

 

LINE@で直接やり取り可能です。

現在10月11月使用可能のオーガナイズクーポン配信しています。

10月の受付は終了いたしましたので、

ご予約可能11月となっております。

友だち追加

 

 

 

日本ブログ村に参加させていただいてます。

クリックしてくださるとうれしいです^^♡

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 講座・イベントのご案内

 

1⃣ 『片付く×ご機嫌家づくり』セミナー

(日本ライフオーガナイザー協会 監修セミナー)

 リフォーム、リノベーション、新築、住み替え

 ご検討の方にお勧めのセミナー

(コチラは2名様以上、リクエスト開催となっております。)

 

2⃣ 多治見るこみち キッチンのお片付け講座♪実践編

⇈上記サイトにて、申込受付中^^

 

 

  • 【ライフオーガナイズ】実現(行動)への一歩は、やりたい事をスケジュールに落とし込む