おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

心をリセットする時間

今日は今期最後の伝統文化こども教室 表千家でした。

娘と一緒に通って3年。(3年と書いている本人もビックリ)

お点前なかなか覚えられませんが、あわただしく過ぎていく日々の中

一瞬ではありますが、時間がゆっくり流れているように感じることが出来る時です。

お茶の魅力的なところは、茶花やお茶菓子そしてお道具で季節を感じることができます。

年に2,3度浴衣や着物をきる機会もあるので、忘れかけていた着付けも思い出すことが出来ます。

私にとって、娘と一緒に参加するこども教室は学びいっぱいの時間なんです。

 

本日の茶花は卜半

卜半は花が開いていてもいい茶花なんだそうです(本日の学び^^)

 

娘と一緒に過ごす時間を楽しみながら、学びもある伝統文化こども教室。

覚えが悪い親子ではありますが、来期もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • 心をリセットする時間