おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

役員仕事の楽しみ方 

今日は新一年生も一緒にはじめて登校。

お子達と一緒に家を出発。

学校まで4k、がんばれるかなぁ。

一緒に登校してきました。きっと緊張してたでしょうね。

でもみんな頑張って歩けました。すばらしい!!!

これから慣れるまでは、ランドセル背負って登校するの大変だけど、

毎日の積み重ねで足腰が丈夫になるので、頑張ってもらいたいですね。

 

そのまま、帰宅できればよかったのですが、学校到着2時間後に役員会。

自宅までは片道1時間かかるので、往復するだけで2時間^^;

せっかくなので、役員仲間と満開の桜並木をお散歩しました。

 

仕事をしながらの役員仕事はなかなか大変ではあるけれど、

いいこと探しをすれば、楽しい時間にかわります。

 

「あぁ・・・。忙しいのに役員か・・・。大変だなぁ・・・。」

       ↓  ↓  ↓

「役員になったおかげで、子供たちの登下校の様子がよくわかったわぁ!」

 

 

「仕事休まないといけない・・・。」

       ↓  ↓  ↓

「休んだことで、子供との時間が増えて、親子でHAPPYだね♪」

 

 

「役員会までの2時間・・・。家にも帰れないし・・・。」

       ↓  ↓  ↓

「せっかくの2時間、お花見ウォーキングだ♪」

 

こんな感じで、ちょっと考え方を変えただけで、今日の半日はとっても充実した時間になりました。

携帯で計測した走行距離は12キロ♪ 身体も喜ぶウォーキングです。

色々大変なこともあるけれど、大変なことだけではなくて、そこには素敵なことも隠れています。

そんな素敵なこと探しをしながら、一年楽しめたらいいなぁ♪なんて思います。

 

 

 

 

************************************

現在、iie LABO お片付けモニターさん募集しております。

ゴールデンウィーク前に一部分ですがお片付けを一緒に行いサポートいたします。

是非片付けのコツをこの機会につかんでみませんか?

詳細はコチラ☆

************************************

 

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

  • 役員仕事の楽しみ方