おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

時間を見直してパン焼き時間をつくる

毎日の習慣の一つ。翌日の朝食があるかどうかを考える。

基本週1か週2でしか買い物に行かないので・・・。

 

なければ、ママタクシーの帰る途中にあるパン屋さんに寄ることも。

 

でもふと考える。

まだ17時。帰ってセットすれば、寝る前にパンが焼けるかも。

夜のお迎えに出る時間が発酵時間になれば、あとは焼きが15分ほど。

寝る時間も削らなくて済みます。

 

というわけで、昨晩は息子の塾送りと迎えの間を使ってパン作り。

ちょこっと気持ちに余裕がでて、シナモンロールに♪

(晩御飯は朝のうちに準備完了^^)

 

ちょっとした工夫で、平日にパンが焼けてなんだかとっても得した気分。

今朝は幸せな朝ごはんでした^^

 

明日の分もあるぞ~♪

 

2日パン続きになるから、明後日はおにぎりかな^^

 

********************************

4月のお片付けモニターさんの募集は締切らせていただきました。

次回のお片付けモニター募集はまた改めてご案内させていただきます。

ありがとうございました!

********************************

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

  • 時間を見直してパン焼き時間をつくる