おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

仕事をお休みして、子どもと過ごす振替休日を楽しんでみよう!

先週の土曜日、お子達の学校は参観日。

というわけで、今日は振替休日。

キッズクラブ(学童)でお預かりはあったのですが、

娘のみ。息子はもう預かってもらえないので、今日はお仕事おやすみです。

そんな朝、我が家の”あるある”パンがな~い!!!

 

困ったときのお助けアイテム、ホットケーキミックス♪

自家製ホットケーキミックス♪と言いたいところですが、

既製品。余裕のある時にでも、自家製ホットケーキミックス粉レシピを研究してみたいなぁ。

 

今回はリクエストにお応えしてドーナツ♪

折角なので、おいしいオイルたっぷりでつくりましょっ!(今回はグレープシードオイルに^^)

ミックス粉200gで8個。

粉に卵を1個いれてから、生地がちょうどいい硬さになるまで牛乳を足してつくってます。

いつもまとめた生地を8等分にして丸めて、ちょっと平らにしてから桜の型で真ん中をくりぬきます。

仕上げにシナモンシュガーをまぶして完成。

朝ごはんというより、おやつですね^^;

今回は二袋で作りましたので・・・。たっぷりですぞ。危険な誘惑。

 

日中は、ここぞとばかりに外で友達と遊ぶお子達。

母だけ外出なんてことはできないけれど、折角なので時間を有効活用。

 

気になっていた庭の小さな畑の草抜きをしました。

草の花壇のようになっていたので・・・。なんだかとってもスッキリ。

 

今年は何を植えようかなぁ。

考えている時はとても楽しいのですが、植えた後はほったらかし状態・・・。

家族も認める”プランツキラー”・・・。

でも、何か植えよっ^^;

 

出来るときに、無理のない範囲でこれからも楽しみながら『暮らしを整える。』がんばりま~す。

 

今週金曜日は、百花繚乱さんでおかたづけ茶話会です。

お気軽にお問合せくださいね!

 

暮らしが整う『仕組みづくり』一緒にはじめてみませんか?

*********************************

ご自身でお片付けをしたい方を応援サポートする

『第1回 iieLABO おかたづけ茶話会』

を開催いたします。詳しくは➡➡➡コチラ☆

おかたづけに悩んでおられる方に是非参加していただきたい茶話会です。

お会いできるのをたのしみにしております♪

※こちらの茶話会は一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会の

片づけスキルをベースにしてお話いたします。

*********************************

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

  • 仕事をお休みして、子どもと過ごす振替休日を楽しんでみよう!