おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

手作りしながら在庫管理

週末に、平日用のパン(二斤分)を焼くのが習慣なのですが、おっと!強力粉がないよ・・・。

 

再度ごそごそ、パントリー代わりのボックスをチェックすると、1kのロールドオーツが。

しかも賞味期限が近い!!

グラノーラ用に購入していた材料がそのままになっていたので、急きょ予定を変更してグラノーラづくり!

ドライフルーツが少なかったので、生のリンゴを薄くスライスしてオーブンでドライフルーツに。

スライスアーモンド、ヒマワリの種、カボチャの種もいれて具沢山。

味付けにシナモン、クローブ、カルダモン、紅茶を粉末にしてスパイシーな味付けに。

牛乳でわると、チャイのような味になりました。

 

そんなに手間はかからないのですが、キッチンに立つ時間が長いので、お休みの日限定の作業ですね。

 

パントリーボックスもスッキリして、おいしいグラノーラもできたので大満足な週末となりました♪

 

あっでも次週までに強力粉は買っておかないといけないですね。メモメモ。

 

  • 手作りしながら在庫管理