おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

自分時間の作り方

去年の4月から、ゆる~くですが、”おはようウォーキング”を始めました。

名前の通り、朝のウォーキング^^

去年、ライフオーガナイザー1級を受講して、自分時間を見つめることができました。

皆平等に与えられる一日の時間は24時間。

その24時間を毎日どのように過ごしたいか。改めて考えることができました。

追われて時間がない!今は無理!それでは時間の過ごし方を変えることができないので、

どうやったら、自分時間がつくれるか?

自分時間で何がしたいのか?

 

一番に上がったのは自分の体調管理。

ストレスなく元気に過ごしたい。

私の父は20歳のころ狭心症になりました。

あれから20数年。今も元気にしてくれているのですが、薬をやめることはできません。

私も、長距離を走ったり激しい運動は長時間するのは向いていないと子供のころから感じています。

 

で、身体に負担なく楽しめる運動が「おはようウォーキング」

そして楽しく続けるために、ゆる~く週3のペース。

 

体重がへればうれしいけれど、その前に筋肉をつけること。

健康的な身体にしたい。

 

朝陽を堪能しながらのウォーキングはとても気持ちがいいです。

モヤモヤっとしたことがあっても、歩き終わるとなんだかココロスッキリ!身体もスッキリ!

今日も一日がんばるぞ!充電完了です。

 

ちなみに、4月から始めた”おはようウォーキング”はトータルで450km

時間を見直していなかったら、朝歩くことはなかったので0km

 

この差は大きい。

これからも楽しみながら続けていきたいなぁ。

 

 

  • 自分時間の作り方