おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

お弁当作りが苦手

今週に入ってから、時間の過ごし方がリセットされてしまいました・・・。

一年前から息子が通っている塾のカリキュラムが5年生になり、週3の夜勤弁当。

お弁当は本当に苦手でして・・・、箱の中に詰めるもの考えるだけで疲れてしまうのです

おまけに息子は卵がキライ。唯一お手軽に作れるもの拒否されると、どうすればいいのやら。

 

で、なんとかならないものかと、考えて私が楽になる方法をみつけました。

スープジャーの活用です。

夜に普通に食べるものを持たせるのなら、ストレスたまらないよね。

って事で本日からスープジャー弁当^^

こうしなければならない!ではなくて、どうすれば皆がハッピーかな?そんな風に考えると気持ちが楽になりました。

後は、家事の時間割を見直してみようと思います。

  • お弁当作りが苦手