おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

【空間デザイン・モノ選び】ペグボード取付と事務所の片付け ~休日の過ごし方~

今日も娘は新体操の合宿

息子はお盆のみお休み。

 

というわけで、オットが近くの遊園地のプールへ

息子を連れて行ってくれました。

 

プールね・・・。家族そろって行くとなると、諦めるのですが・・・。

今回プール行きはオットにお願いして、私は事務所の片付けをさせてもらいました。

 

水着着たくない・・・。いや着れない・・・。そんな43歳です。あちゃぁ~。

 

 

【空間デザイン・モノ選び】

ペグボード取付と事務所の片付け ~休日の過ごし方~

 

先日、現場で採用されたペグボードを買いにIKEAへ行ったついでに、

事務所のペグボードも購入致しました。

 

 

 IKEA スコーディス(ペグボード)取付

 

以前から取付たい場所はきまっていたので、

一番小さいサイズ36×56 cmを取り付けました。

ちらりと見える下の棚も書類とカタログが溢れていたので、

オーガナイズです!

 

 

 IKEA スコーディス(アクセサリー)取付

 

図面をかいたりする文房具を整理したかったので、すっきりしました♪

ペグボードなので、使い勝手が悪かったら気軽に変えれるところがいいですね。

 

 

 書類も整理整頓

 

カタログ置き場を変更したことで、ペグボード下の棚に空きができました。

進行中の現場の書類やカタログを置くスペースにしたことで、

テーブルがいつもスッキリするはず?

 

とりあえずこれでしばらく試してみようと思います。

オーガナイズはトライ&エラーの繰り返しで、どんどん使いやすくなりますからね♪

 

 

 暮らし二スタに投稿いたしました

 

収納場所がすぐわかる!なおせる!壁面収納

 

 

iie design は8月11日より19日までお休みいただいております。

残暑厳しい毎日、どうぞご自愛くださいね。

 

 

  • 【空間デザイン・モノ選び】ペグボード取付と事務所の片付け ~休日の過ごし方~