おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

【暮らし二スタ・料理】IKEAのシンブレッドでタコスランチ ~休日の過ごし方~

明日から息子弁当再開。

ハハとしてのお休みは本日が最終日となりました。

今日は、夕方から友人と餃子飲み会^^

いつも作っているご飯を一緒に食べるだけですが、肩の力が入らない楽な飲み会、

いいもんですね。

 

 

【暮らし二スタ・料理】

IKEAのシンブレッドでタコスランチ ~休日の過ごし方~

 

先日IKEAに行ったついでに、レジそばのフードコーナーでシンブレッドを購入しました。

BRÖD TUNNBRÖD ブロード・ツンブロード (シンブレッド)¥299

SJÖRAPPORT ショーラポート (スモークサーモン)¥729

SÅS SENAP & DILL (サーモンソース) 

にレタスを挟めばサーモン・ラップサンド

今回はシンブレッドを二袋(5枚入り/袋)購入したので、

一袋をタコスにしてみました。

 

 

 今回のタコスレシピ

 

用意したのは

・タコススパイス

・牛ミンチ 200g

・アボカド 1個

・レタス 半分

・トマト 2個

・チーズ

・カラムーチョ 一袋

牛ミンチとスーパーで売っているタコススパイスを一緒に炒めれば、あとはのせるだけ♪

 

 

あとは半分に折っていただきます!

 

これ、カラムーチョを袋のまま砕いてかけるとパリパリした触感がまたいい感じなんです。

よかったらお試しあれ♪

 

暮らし二スタに投稿いたしました。

簡単!おいしい!タコスランチ。隠し味はあのスナック菓子で

簡単!おいしい!タコスランチ。隠し味はあのスナック菓子で
2018年08月15日

IKEAでシンブレッドを買ったのですが、スモークサーモンがなかったのでタコスにしてみました。 家にあったカ…
iie designさん

 

 

 

 キャンプ定番メニュー サングリアも仕込みましょ

 

・メルシャン おいしい酸化防止剤無添加 赤ワイン 1本(720ml)

・バナナ 2本

・りんご 1個

・キウイフルーツ 1個

・オレンジ 1個

・ポンジュース 100mL~(お好みで)

・はちみつ 大さじ2~3(お好みで)

・スパイス(お好みで)

 今回は

シナモンスティック・カルダモン・クローブ・スターアニス・ナツメグ・オレンジピール・ブラックペッパー

スパイス好きなので、色々入れます。

※スパイスはお茶パックの中に入れてから漬け込むと、飲むとき袋ごと出せばいいので便利です^^

 

半日冷蔵庫で冷やせば美味しいサングリアのできあがり。

夕方、遊びに来てくれる友人と一緒に飲もう思います。

 

iie design は8月11日~19日までお休みをいただいております。

残暑厳しい毎日、どうぞご自愛くださいね。

  • 【暮らし二スタ・料理】IKEAのシンブレッドでタコスランチ ~休日の過ごし方~