おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

【東濃・おすすめ店】うなぎの名店はココ ~休日の過ごし方~

昨晩は遊びにいてくれた友人と3人で、いろんなお酒を楽しみながら、

しゃべっていたら3時!!

睡眠とって、朝ごはん。

そしてまたしゃべる。オットの大学サークルの仲間ですが、

私も一緒によく遊んだので、懐かしい話もいっぱい。

お昼多治見で美味しいうなぎを食べて別れました。

 

来てくれてありがとうね!

 

 

【東濃・おすすめ店】

うなぎの名店はココ ~休日の過ごし方~

 

多治見は美濃焼、モザイクタイルの生産地として有名ですよね。

そこで働く職人たちが、消耗した体力を回復させるため、高たんぱくで消化のいいうなぎが重宝されて、

日常的に食されていたようです。

 

そんなわけで、多治見エリアにはうなぎの名店がたくさんあります。

 

我が家のお気に入りのうなぎ料理店をご紹介します。

 

 

 うなぎや

 

うなぎや

多治見市広小路2-27  (0572)22-3596

 

ひつまぶし ¥3,500 を頼みます。

特上ひつまぶし定食 もありますが、ひつまぶしは同じでお刺身や果物が付いてくるものなので、

特上にしなくてもOK

 

ちなみに今回友人は上うなぎ丼 ¥3,400をオーダー

特上うなぎ丼 ¥3,500はどんな違い??気になったので聞いてみると、

お漬物の種類が違うとのこと

 

うなぎやさんで特上!とくれば、なんとなくうなぎが変わる?なんて思ってしまいますが、

お漬物が特上!になるようです^^ 違いが¥100ですものね。

こちらがひつまぶし。

いやぁ、ほんと外カリっ!中フワっ!で最高です。

 

ちなみに我が家でお気に入りのうなぎ名店はもう一つ

 

 

 うな千

 

うな千 

岐阜県多治見市青木町1 (0572)22-3410 または (0572)24-0566

こちらのひつまぶしもお気に入り♡

 

 

最近うなぎの稚魚である「シラスうなぎ」漁が、今年は過去に例を見ない大不漁だそうで・・・。

食べれるうちに食べておきたいうなぎ。

 

多治見に来られた時は、うなぎの名店がたくさんございますので、是非ご賞味くださいね!

 

 

iie design は8月11日~19日までお休みをいただいております。

残暑厳しい毎日、どうぞご自愛くださいね。

  • 【東濃・おすすめ店】うなぎの名店はココ ~休日の過ごし方~