おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

娘と過ごす平日

昨日に引き続き、学級閉鎖でお休みの娘。

やらなきゃいけないことがいっぱいあるので、焦る気持ちがあるのですが、

娘とこんな風に過ごせる時もなかなかないと思いなおし^^;

暇そうにしている娘に、おやつにクッキーつくる?と声かけてみました。

準備から計量、細かい仕上げなどは手を差し伸べましたが、基本娘がすべてがんばりました。

ちなみに今回選んだクッキーレシピはこちら

 

型抜きがたくさんあるので、いろんな動物のクッキーができました。

 

でもね~、この型はつかってくださいませ。

アアルトさんデザインのSAVOY VASEの湖型♪

アアルトさん、花瓶の形がクッキー型やアイスキューブ型にまで発展するっておもっていたかな?

私が1歳半の時にお亡くなりになっているけれど、お会いしたこともないけれど、

私の中であなたがずっと師匠です。勝手に想うのは自由ということで^^

 

さてさて、そろそろFIKAのじかんですよ~。

皆様も素敵な一日を!

 

  • 娘と過ごす平日