おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

【暮らしと学び】台風接近、停電を想定して今できる事を

台風が接近してますね。

家でじっとしていたいのですが、

息子が塾に行きたいから送ってほしいと・・・。

一生懸命頑張っている息子を応援したい気持ちはありますが、

今日も?!嵐の前の静けさ。天気予報とにらめっこ。

朝息子を送りました。早めに迎えに行こうと思います。

 

オットは今日から休み返上してまたまた出張・・・。

台風から逃げるように飛行機は飛んだようです。

ご安全に。

 

そんな訳で、娘と二人おうちごはん。

昨日の残り、秋鮭のスープとチキンのオープンサンド

チキンはアマタケのタンドリーチキン。

月1くらいで買ってしまうチキン^^。チーズとの相性抜群です!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

【暮らしと学び】

台風接近、もしもを想定して今できる事を

 

今、仕事にかかわる勉強を空き時間みつけてしているのですが、

ふと、先にやっておかなきゃいけないことがある!!と急いで

とりかかったことは?

 

 

 台風で停電するかも

 

晩御飯の支度。

電気がとまってしまったら、ご飯作ることはできても、

やっぱり不便です。

特に我が家はオール電化なので、電気がとまったら致命的。

 

出来立てをたべたいところだけど、

今日はささっと作りました。

①炊飯器のスイッチ

②サンマ焼き(両面焼きグリルでラクチン)

 

③肉じゃがづくり(大好きカツ代さんレシピ)

 

 

 

あと、携帯用の予備バッテリーも充電!!

 

 

 台風で水道がつかえなくなるかも

 

晩御飯の準備のあと、食洗機をかけました。

 

息子迎えに行って戻ったら、お風呂に多めにお湯ためて入る。

お風呂のお湯は流さず非常用に置いておく。

 

 

どうか台風被害が最小限ですみますように。

 

 

 

ランキングに参加中です。ポチっしてくださるとうれしいです♡

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

LINE@より直接メッセージしていただけます。

LINE@限定でお試しオーガナイズサポートの

割引クーポン(10月11月使用可)配信中です。

友だち追加

  • 【暮らしと学び】台風接近、停電を想定して今できる事を