おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

日本伝統文化を親子で

娘と公民館で伝統文化子供教室のひな祭り茶会

お点前はなかなか覚えられませんが、

お茶をいただくときの時間、とても癒されます。

いつもバタバタしているからこそ、なのかもしれません。

 

一年に一度しかお目にかかれない掛け軸も楽しませていただきました。

茶花に掛け軸。季節を感じられる行事、こんな時間を過ごせることに感謝です。

 

そしてお稽古の合間に一緒に参加している受験生のYちゃんが、無事に大学第一志望に合格したと聞き、

私も大喜び♪

 

一生懸命頑張って、目標を達成したんだね~!

とってもキラキラ☆してて素敵でした。

次のお稽古が最後と聞き、寂しくはなりましたが、新しい門出に乾杯!

これからまた新たな夢にむかって頑張ってね!

 

そして私もがんばろう^^。

そう、やりたいなっ!なりたいなっ!おもしろそうだなっ!と思った時ががんばり時!楽しみ時!

歳は関係ない!と自分に言い聞かせておりますよ♪

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • 日本伝統文化を親子で