おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

講座受けてくださった後の『やってみよう!』

 

百花繚乱さんで開催させていただいた

『整える。』暮らしの道具と暮らし方 講座

(店主 ちえさんが撮ってくださりました)

受講してくださった方からうれしいメールをいただきました♪

(掲載の許可をいただいております)Sさまからのメッセージ

今日、ずっと気になっていた食器戸棚を少し片付けました。 捨てなきゃいけないと思うことに何だか罪悪感があり、 でも、昨日の講座で、自分の好きな物を使うことで、自分らしく、嫌だと思うことを楽しみに変えることができると知り、やってみようと思えました。 まだまだ片付けたいところばかりですが、少しずつ、これを繰り返し、 私らしいを探すことができたら嬉しいです。

とってもうれしいお言葉ありがとうございます。

講座内でもお話したのですが

ドイツの心理学者エビングハウスの忘却曲線 『人間は忘れる生き物です』

講座を受けてくださっている時は、『整えよう!』と思っていてくださっていても、

日常に戻ると日々の暮らしの中、その気持ちも忘れてしまうことが多いのです。

是非是非、今日から小さなことでいいのではじめてくださいね。

なんてお伝えしていたので、

こんな風に行動してくださったこと、とてもうれしいです。

方法は捨てるだけではありませんので、楽になる仕組みを作ってみてくださいね。

 

2週間後に一度メールさせてくださいね。と講座の最後にお伝えしたのもそんな思いからです。

 

そして皆様の小さなやってみた!できた!をおしえてくださると、とてもうれしいです^^

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • 講座受けてくださった後の『やってみよう!』