おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

重曹で襟汚れを落としてみよう!

気になっていたワイシャツの襟汚れ。

洗濯洗剤直接つけてこすってもなかなかとれないんですよね。

市販されている襟汚れ専用の洗剤をつけて洗濯機であらってもあまり効果なし。

 

重曹ではどうだろう?

なんて思いながら重曹は準備したものの、なかなかできていなかったんですよね^^;

 

ようやく、腰をあげて、襟汚れを落とす方法探すことに(ずぼらな嫁でごめんなさいっ!)

で見つけたサイトがこちら

いろんな方法がのっていたのですが、酸素系漂白剤がなかったので、

今回は重曹とクエン酸水の合わせ技に挑戦してみました♪

水をたしてペースト状にした重曹を襟に塗ってからクエン酸水をかけると

シュワシュワーってなるんですね。

これが汚れを浮かしているようです。

その浮かした汚れを洗濯洗剤つけた歯ブラシでこすると、あら~♪とれるじゃないですか!

購入した時まではよみがえりませんでしたが、とっても綺麗になりました。

 

初めてのことって、なかなか腰が重くなってできないのですが、

新しい事挑戦してそれがいい結果になると、なんだかとっても気持ちがいい♪

 

襟汚れ気になっても、家にあるもので簡単に取れることが分かってなんだかうれしい週末の午後なのでした。

皆さんは襟汚れ、どんな風に落とされているのでしょう?

よかったらおしえてくださいね!

 

今度は酸素系漂白剤と重曹の組み合わせ試してみようと思います^^

 

家事を楽しく楽になる仕組み、一緒に作りましょうね♪

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • 重曹で襟汚れを落としてみよう!