おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

キッチンの引き出しを整理

春休み、お子達は近所のお友達と遊びたい!!

というわけで、私は外出できず。

あれもしたいなぁ・・・。これもしたいなぁ・・・。

 

思うことはいろいろありますが、

あと残り二日の休み、お子達優先でもまぁ・・・なんとかなるか・・・。

 

コツコツ作業している書類作成、

4月から小学校の役員なのです(汗っ)

春休み中に作るべき書類はあと一つ。もうひと頑張りだぁ。がんばろ~!

 

 

そして、今日の『暮らしを整える。』は

キッチンの引き出しを一つだけですが整理しました。

調味料が入っている引き出しは、他の引き出しよりうまくまとまらない・・・。

料理がしやすいようにはなっているけど、改良の余地ありです。

 

そして片付け途中に発見・・・。

つかうべき粉!

期限間近のわらび餅の粉~。ちょっと面倒ですが、いい機会なので作りましょ。

粉に水と砂糖を入れて、こした後、火にかけながら15分木べらで混ぜて~。

完成~!混ぜ続けるのがちょっと面倒なわらび餅、

娘から「今まで食べたわらび餅で一番おいしい♡」

とうれしい声をいただいたので、疲れもどこかへ^^

これまた勢いついて、消費期限が迫ってきた小豆も炊くことに。

今もコトコト炊いてます。

義母からもち米をもらったので、週末おはぎにしようと思います。

今回のあんこレシピは

 

まっちんのおやつ

美味しく炊けますように♪

 

こんな風に過ごせるのも、逆にお子達のおかげかもしれませんね。

でも今年度から・・・。

お兄ちゃんはキッズ(学童)に入れなくなってしまいました・・・。

定員オーバーで5年生6年生は待機児童。

仕事がますます制限されてしまいます。困った・・・。いや本当困った。

 

悩んだところで、この事実は変わらないので、何とかなるか!の精神で乗り越えようと思います!

 

それでは皆様、よい午後を♪

 

 

 

************************************

現在、iie LABO お片付けモニターさん募集しております。

ゴールデンウィーク前に一部分ですがお片付けを一緒に行いサポートいたします。

是非片付けのコツをこの機会につかんでみませんか?

詳細はコチラ☆

************************************

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

  • キッチンの引き出しを整理