おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

4月の学び ~アロマ編 春のストレスケアを考える~

今日はお子達始業式。残念ながら雨・雨・雨な一日でしたが^^;

気分新たに、がんばってね!

そして、初日私も見守り当番。

傘をさして、二キロ先の中間地点まで一緒に歩きました。

2月3月は、私自身もおはようウォーキングができなかったので、

心機一転!また週3~4のウォーキングを目標にがんばります!

 

お子達が始業式に参加している間の2時間、

ハハは公民館で月1のアロマ講座で自分に合う蜜蝋クリーム作り

ストレッサーについて学びました。

自分のストレッサーは何かを書き出し、それに合うアロマの精油を選びます。

 

あなたのストレッサーはなんですか?

という質問に向き合って精油を選んでいきます。

 

選んだ精油は免疫調整作用があるものを中心に

そしてちょっとシミが気になるので、セロリも追加^^

・ラヴィンツァラ

・フランキンセンス

・セロリ

・パルマローザ

・カモマイル ローマン

これで、日々の肌ストレスから解放されますように♪

 

帰りに百花繚乱さんの喫茶ミモザで購入した桜クリームのダックワーズ

丁寧につくられたお菓子はホント美味しいですね。

ごちそうさまでした。

 

  • 4月の学び ~アロマ編 春のストレスケアを考える~