おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

野菜カットのおかげで

今日はママタクシー業と役員の書類作成で朝から大忙し。

息子の送り

娘の送り

買い物

娘迎え

息子迎え

気が付けば夕方です・・・。

そして15分後には役員仕事で公民館へ。

時間がないので、お子達の晩御飯・・・一瞬ドライブスルー?なんて誘惑もあったのですが、

そうだ!野菜もきってあるのだから、うどんをつくろう。

 

そう、うどんです・・・。でも私の中では、ドライブスルーからおうちでうどん!にしたことで

ちゃんと作ってあげた!という満足感がでるんですよ。

 

水切りカット済みの小松菜とほうれん草・油抜きしたあげ、だしは茅乃舎さんとだし醤油にたよりましたが^^;

だしを作っている間に、うどんは冷凍うどんを500wで3分半を2回(2人前)

急いでいる時は電子レンジもつかいます(できればあまり使いたくないんですけどね~)

野菜準備してたおかげです♪

 

今日買った野菜も洗ってカットしてから冷蔵庫にいれよう♪

暮らしが少し楽になる、仕組みづくりはやっぱり楽しい!

 

今日のおやつは、京都土産に頂いた京菓子亀屋良長SOU・SOUのコラボ和三盆^^

なんてかわいい♡いただきます^^

 

  • 野菜カットのおかげで