おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

おうちで簡単お花見パーティー ~3ヵ月 kitoisix使ってみました~

毎日ちゃんと家族のためにご飯をつくりたいのだけれど、

時間的に難しい時もあります。

パーティーメニューをつくってみんなでワイワイ!したい気持ちはあるけれど、

朝から準備できない・・・。時ばかり。

 

でも、いつもとちょっと違う食事を家でたのしめたらいいなぁ。

 

そんな思いもあって、ここ3か月ほど宅配のoisixをお試しで利用していました。

特に気になったのは短時間でも栄養のあるごはんをつくってあげることができるkitoisix

平日買い物に行く時間がとれない私にとってはとてもたすかります。

 

3か月kitoisix(週に2セット程度)と+α食材(平均利用 週4、5千円)を購入して、いい点と悪い点をまとめてみました。

 

いいね!

・美味しそうなごはんがつくれる。

・レシピ付きで短時間調理できるようにしてくれている。

・あまり使わない食材にもチャレンジできる。

・マイレシピが増える

・色が鮮やかで、見た目もうつくしい。

・お気に入り食材がたくさんできた。

・今日はパーティーメニューのキットをつかったので、夕方まで忙しかったけど、お花見ごはんが作れた!

・メニューに悩まないで済む。

・時間がない時の晩御飯づくりのストレスが軽減した。

 

よくないね!

・こどものすききらいに関係なく購入すると、oisixのイメージが悪くなり、kitの袋をみただけでテンションがさがってしまう。(いろどりによくパプリカをつかうのが子供たちは苦手)

・むだな食材はないけれど、もう少し欲しいなぁ!なんて思う時がある。

・短時間で作れるのはうれしいけれど、kitoisixは電子レンジをよくつかう。

・荷物が届く時間に家に在宅しないといけない。

・お値段ちょっと高くかんじる。

・梱包材の置き場所を確保しないといけない。

 

いい点悪い点も踏まえて、今後利用を続けるかまた検討に入りたいと思ったので、

一度退会しました。

次の3か月oisixで頼まない生活をして、また検討してみようと思います。

 

というわけで、最後のオーダーはお花見時期と合わせて、ちょっと豪華にパーティーメニュー

大好きなインスタグラマーpepeさん監修のkitoisixを頼んでみました。

・館ヶ森高原豚と西洋野菜のこんがりグリル

(肉好きなのでkitの分では足らず、別に追加購入)

・クリーム仕立て 春色ポタージュ

 

 

朝から夕方まで忙しい土曜日でしたが、こちらのおかげで、

短時間ではありましたが、家族でワイワイお花見しながら楽しい時間をすごせました。

 

 

iieLABOではご自身でおかたづけをしたい方を応援サポートするために、定期的に茶話会設けることにいたしました。

『第1回 iieLABO おかたづけ茶話会』については➡➡➡コチラ☆

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

  • おうちで簡単お花見パーティー ~3ヵ月 kitoisix使ってみました~