おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

iieLABO 1期生による1日5分の『暮らしを整える。』研究 終了!

1か月間の

iieLABO 1期生による1日5分の『暮らしを整える。』研究

終了いたしました。

あれから1か月。私も一緒に参加して研究させてもらいました。

 

自分自身がどんな時に『暮らしが整っている』と感じるのか。

俯瞰することで、とてもとてもよくわかりました。

 

人それぞれ価値観が違いますので、

何をもって『暮らしが整っている』と感じるのも色々なんですよね。

1か月の研究記録 を読み返すと、ほとんどは『食』に関するものでした。

きっと日々の食生活がちゃんとできると幸せだし、作れていないときはストレスを感じている。

そこの仕組みをうまく作ってあげれば、きっともっとご機嫌にすごせるかもしれませんね。

 

この1か月、幸せな時間がいっぱいあったんだなぁ。なんて思います。

書き留めなかったら気付かなかった”幸せ時間”

こういう時間って、日々の生活にいっぱい隠れているんですよね。

 

そんな『食』が整っていると感じる瞬間、今日もみ~つけたっ!^^♪

週末、水煮にしたたけのこで、おつまみたけのこメンマ風

カレー風味のキャロットラぺ

なんてことないことですが、まずタケノコの水煮を私はほとんど作ったことがなかったのです。

それを作ってみよう!なんて思えたのは、『暮らしを整える』を意識したからかもしれません。

残りはたけのこご飯か春巻きにしようと思います♪

 

頑張りすぎないのが、私にはちょうどいい。

ちょっとあると幸せ。

そして息子の夜勤弁当はドライカレー(冷蔵庫の掃除)

 

 

今週の金曜日、可児市の百花繚乱さんで『第1回 iieLABO おかたづけ茶話会』を行います。

iieLABO 1期生の方も数名参加してくださいます。

 

何よりストレスためずに楽しみながら進めていくことが一番♪

『暮らしを整えたい』なんて思っておられる方、一度是非茶話会にお越しくださいね。

 

ご参加希望の方がおられましたら、コチラ☆ からお知らせくださいませ。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • iieLABO 1期生による1日5分の『暮らしを整える。』研究  終了!