おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

子どもと一緒に部屋のおかたづけ vol.2 

子どものおかたづけ、お子達に読んでみない?とすすめてみた本

そうなんですよね~。おかたづけも楽しくないとね^^;

息子はちょっと目を通していましたが、どこまで読んでくれていたかどうかは??・・・。

 

でもね。

『~~しなさい!!』は意味がない、

本人がやってみよう!読んでみよう!片づけてみよう!じゃないとね・・・。

『かたづけが楽しくなるみたいよ~』で止めてみる。

かたづける前に考えよう!

息子、娘ともに苦手なおかたづけ。

押し込んでなおすのがおかたづけじゃないよ。

 

これは時間をかけてゆっくりフォローしてあげないといけないところかもしれませんね。

今回は本の内容をさらっと説明してから、取り組んでもらいました。

 

この本、こどもの目につくところにしばらく置いておこうかな^^;

 

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • 子どもと一緒に部屋のおかたづけ vol.2