おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

選ばれたペン達

去年、Zakka studio Merci で開催されたamenez-moi!さんのワークショップでつくったペンケース。

ペンケースの中身もオーガナイズしたかったので、こちらのデザインを提案させてもらいました。

ペンが7本入ります。

たくさんの中から、どのペンがいい?

選ばれたペンたちはこちら^^

あれれ?ポケットが6つ。

そうなんです、三角スケールをいれたかったので、最後のポケットは縫わずに幅広ポケットに。

これが手作りのいいところですよね。

0.3㎜と0.5㎜のシャープペン 

0.5㎜の替え芯、

ペンのようなmono消しゴム

apple pencil

フリクションの3色ボールペン

三角スケール

私が選んだ7つの筆記用具

財布と同じようにいつも鞄にはいっています。

 

今年もamenez-moi!さんの革小物ワークショップ、Zakka studio Merciで開催いたします。

第4回目は3回目のくるくるペンケースと同じデザインのカードケースです。

次はお財布のオーガナイズ!全部出して必要なものだけ、このケースにいれてすっきりさせたいなぁ。

名刺入れとしても使えます。

 

ワークショップの案内は、こちらでも又おしらせしますね。

 

 

  • 選ばれたペン達