おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

短時間でできる手作りチョコ

買い物に行くと、目に行くところにはチョコ!チョコ!チョコ!

バレンタインの季節であることを、しっかり伝えてくれますね^^;

娘もそんなスーパーのチョコの陳列をみては、買って~♪と目をハート♡♡にしておねだり。

きまってそんな時は、

「ママちゃま~♡」

娘の中で、甘えたい時はこれ!って、考えている呼び方なんでしょうね。

おかあさん→甘えたい時はママ→お願いごと付はママさま→可愛くお願い事をする。でママちゃま~♡

と母さんはシュールに分析。

 

いやいや、面倒だけどこういうことから料理に興味を持って、そのうち一人でなんでもできるようになるのだから、ここは前向きに考えて、チョコづくりを応援しましょ。

でもいきなりハードル上げる必要もないですしね。

娘に聞いたら、溶かしてデコって固めたい。ということなので。

チョコとカップとカラーシュガーで簡単に作りましょ。

 

片付けらくちんな素敵記事があったので、チョコはジップロックにいれて溶かしました。

板チョコ3枚(Garna)でカップチョコ12個(覚書)

カップとラッピングの袋はSeriaで購入

メッセージカードは仕事で作ったカードデータを再印刷

先ほどお友達に配りにいってました。

本命チョコが渡したくなるのはいつなんだろうね~。

 

そんなことを思った週末の昼下がり。

皆様もよい一日を♡

  • 短時間でできる手作りチョコ