おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

家族との時間

照れくさい話になりますが、オットと私は高校の同級生。

付き合ってすぐに、スキー合宿(修学旅行のようなもの)がありました。

クラスが違ったので、一緒にスキーはできませんでしたが、なんだかそわそわドキドキしていたスキーだったのは、27年経った今でも思い出せてしまう青春時代^^;

お互いそんなスキーがうまいわけではないですし、大好きなスポーツ!というわけでもないんですけど、

今は夫婦となり、家族も増えて、年に数回のスキーは子どもと過ごす家族のイベントになりました。

 

せっかく、スキー場まで気軽に行ける距離に住んでいるのだから、年に数回は連れてってあげよう。

 

この気持ちは夫婦共通しているので、明日いく?行こう!までの行動はとても早いです。

いつかいけたらいいね。だときっと毎年いけない気がするのです。

 

年に数回は必ず行く!この気持ちが今まで行動できたポイントだったのかも。

 

こんな風に過ごせる日は子供の成長につれて益々減っていくでしょうね。

今でも既に家族で一緒にすごせる時間は日曜日のみ。その時間時間を大切にしないとね。

そんなことをリフトに乗りながら前に乗っているオットと息子を見て想っていたのでした。

(未だに夫婦で学生時代に一緒に買ったスキーウェアを着ている^^;愛用期間20年以上!)

 

今シーズン、あと一回はいくぞ!

 

皆さんもよい週末を!

 

  • 家族との時間