おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

フランス人は10着しか服をもたない

以前はついつい買ってしまう本でしたが、本棚がいっぱいになったのを機に購入まで時間をかけるようになりました。

でも色々よんでみたい好奇心は変わらない!というわけで、

月に2から3回公民館へ行く用事があるので、いつも気になる本を借りて帰ります。

前から気になっていた本が図書館に♪

 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣~
内容(「BOOK」データベースより) 間食はせず、食事を存分に楽しむ。上質な物を少しだけ持ち、大切に使う。日常のなかに、ささやかな喜びを見つける。典型的なカリフォルニアガールだった著者は、フランスの貴族の家にホームステイすることになる。その家を取り仕切るマダム・シックから学んだ、毎日を“特別な日”のように生きること。

 

今クローゼットと向き合って、どのように収納改善していこうか考えている真っ最中!

とても参考になりました。私だったら、この季節どの10着を選ぶかな?

お気に入りの10着ってどれだろう?そう思うと、読んでる最中にお片付けのスイッチが^^

本の通りにしなくてもいい。

読んで、素敵!と思うところを参考にしてmyルールをつくればいい!

そんな楽なところから始めます。

まずは期間を決めて10着選んでみようかな。

 

 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣~

  • フランス人は10着しか服をもたない