おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

冷凍庫のお掃除 ~去年冷凍した山椒でちりめん山椒と山椒の佃煮~

4月の学び ~料理編~

のたこ飯をつくるために、冷凍庫のお掃除。

でもまだアイスクリームメーカーの保冷器がはいらないよ・・・。

 

下ごしらえしてあった山椒をお酒・みりん・醤油であじつけ。

お子達は食べない山椒。

なかなか使う時がなかったんですよね。

 

マイ弁当のおにぎりに入れようと思います!

たこ飯にも投入できますしね♪

 

これまた心地よい達成感。朝食に大人用は山椒おにぎりに。

 

今朝は見守り当番後、昨日半日かけて作成した役員仕事の書類をウォーキングがてら26世帯に配布してきました。

その後オットと仕事で必要なものをアウトレットで購入し、

お気に入りのお店 Fruits cafe LUPOS さんへ駆け込みランチ。

アイスコーヒーの氷も氷コーヒー♪もうこのこだわりが好きすぎる。素敵よLUPOSさん

午後からはお子達の参観日、PTA総会、学年懇談会そして総会後の片付け。

大忙しだぁ~!

 

その後、娘の希望のお店でお誕生日ごはん^^

(忙しい日だからご飯の準備ができなかた~!と誕生日カードが届いたお店で娘のお誕生日祝い♪の組み合わせ)

 

忙しい中、やらなければいけない事、やりたい事もできて、一日ご機嫌に過ごせました^^

 

忙しいからこそ、時間を有効につかいたい。

こんな時、時間のオーガナイズはとても役立ちますよ♪(6月7月に講座開催予定です。)

 

**************************************

皆さんの大切にしたいことはなんですか?

4月28日(金) 可児市の百花繚乱さんでおかたづけ茶話会をいたします。

『第1回 iieLABO おかたづけ茶話会』

※講座ではありません。おかたづけをテーマにお話ししていただく会です。

時間:10時~(1時間半くらい)13時~(1時間半くらい)の2回開催

参加費:どちらも1,000円(税込)です。

 

お一人でも来てくださったらうれしいなぁ。そんな気持ちで開催しておりますので、

☑お片付けしたいけれど何から始めればよいかわからない方

☑暮らしを整えたい方

☑iie design やiieLABOに興味をもってくださる方

お気軽にお問合せくださいね。

今回は午前の部と午後の部で設けております^^

ご都合のよい時間でお申し込みいただけます。

人数把握のため事前にご予約くださいね。

**************************************

 

  • 冷凍庫のお掃除 ~去年冷凍した山椒でちりめん山椒と山椒の佃煮~