おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

第1回 iieLABO お片付け茶話会 ご参加ありがとうございました。

今日は第1回 iieLABO お片付け茶話会を可児市の百花繚乱さんで開催させていただきました。

参加費に飲食は含まれておりませんが、気持ちばかりのお茶菓子を用意。

朝焼きたてのスコーンをお持ちいたしました^^♪

初めての茶話会。参加してくださる方はおられないかもしれないと思いながら、

やってみたい事をやらないでいるより、やってみてダメなほうが自分には合っている。

そんな気持ちでご案内。

うれしいことに、4名様が参加してくださりました。

 

以前講座を受けてくださった方が3名様、

空き時間を見つけて『整える。』ことに1か月挑戦してくださったiieLABO1期生の方々です。

うれしいご感想もたくさんいただき、充実した時間を私もすごさせていただきました。

そして、今回初めてご参加してくださった方1名様

日々の暮らしでどんな時間を大切にしたいかをお聞かせくださり、

今後の整えたい場所などもお話しいただきました。

おかたづけに時間がかかりすぎてつかれてしまったり、

片づけても片づけてもすぐ散らかってしまってため息・・・。

うまくできない自分を責めてしまうこともあるかもしれません。

茶話会で悩んでいる事を人に話すことで楽になったり、頑張っている人から刺激をもらったりすることで

前向きな気持ちで取り組むことが出来ますよ。

 

iieLABOおかたづけ茶話会は定期的に開催を予定しております。

皆様の心地よい暮らしづくりに少しでもお役に立てればうれしいです。

 

次回は7月初旬iieLABOにて開催予定です。

 

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • 第1回 iieLABO お片付け茶話会 ご参加ありがとうございました。