おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

ベターッと開脚 をめざしてみる

iieLABOの1か月の『整える。』研究が終了したので、

次なる1か月の新たな研究テーマを作ってみました^^

目指すは

『ベターッと開脚』

本屋さんで目にすることが多かったこちらの本

 

 

身体が固い。姿勢が悪い。猫背。

これをなんとかしたい!

そう、なんとかしたいと思った時が頑張り時^^

娘が新体操を4月からはじめて、時々見学するのですが、

6年生のプロポーションがきれいなこときれいなこと。

身体のラインも、背筋も。体幹がしっかりしているのがよくわかります。

美しい。身体が柔らかいっていいなぁ~。

公民館で刺激をいっぱいうけたので、私もそれに合わせてがんばってみようかと。

で、なんども目にしたEikoさんの本をかってみました。

 

ベターッとできたら、ホントきもちよさそうですよね。

 

今回のプログラムも1日5分あればできること。

3週間つづけられば習慣化♪

まずは毎日!ですね。

この本、『開く』をとことん意識されているので、

とっても開きやすい製本にされてるんですよ。

なんか笑ってしまいました^^そういう遊び心、大好きです。

 

身体を『整える。』やってみま~す♪

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • ベターッと開脚 をめざしてみる