おうちを⼀番居⼼地よく、
快適に暮らせる空間へ
Live in comfort
information and blog

ブログ

やってみたい事を実現しよう! ~staubでパン焼き~

今日は小学校で受け渡し訓練というものがあり、仕事ができる時間に制限があったので、

iieLABOで溜まった事務作業をリストアップして作業開始!

とにかく今日中にこなしておきたい作業ばかりなので、受け渡し訓練のお迎えまでにこなす!

という目標をたてて頑張りましたよ^^

 

結果・・・すべてはこなせたのですが、お昼ご飯を食べる時間がなく・・・

先ほど16時30分ごろに食べるという・・・中途半端な時間のおうちランチになってしまいました。

夜はビールとつまみコースかい?^^

 

自宅事務所で仕事をするときのメリットは、

ほったらかしでいいレシピの料理を同時進行できること。

 

週末のパン焼きで焼いたバンズは手作りハンバーガーにして

すべて食べてしまったので、今週のパンを焼くことにしました。

 

でもですね・・・。

今回強力粉はなく、うどん用の粉(中力粉)が1Kあったので、

そちらを使って、やってみたかったstaubとオーブンをつかったパン焼きに挑戦

もちろん、1次発酵まではホームベーカリーにお任せです。

週末のパン焼きについての記事はコチラ☆

 

やってみたいなぁと思っていたレシピ、初挑戦!

ありませんか?作ってみたいなぁ!なんて思っている手元にあるレシピ。

こんなことできたらいいなぁ!

あの場所に行ってみたいなぁ!

私はそれを手帳に書きます。

いつかできるといいなぁ!と思っていることを目で分かるようにしておきます。

 

そうすると、いつかそれができるタイミングがきっと訪れます。

書いているからこそ、そのタイミングを上手に見つけることができるんです。

 

これは私に合う方法なので、皆様にお勧めするわけではありませんが、

興味ある方は是非ためしてみてください。

2週間以内にできなくても、2か月以内には実現できるかもしれません^^

2か月以内にできなくても、年内にできるかもしれません。

今日はそんなやってみたいパン焼きが仕事をしながら出来たので、達成感ありありです♪

見た目はいい感じになりましたが、味はどうでしょうね。それは明日以降わかりますねっ^^;

 

そしてこちらは、週末つくったハンバーガー。

これもバンズからハンバーガーをつくれたらいいなぁと思っていたことと、

美味しい合い挽きミンチを半額で買えたことが、週末私の背中を押してくれました。

 

皆さんが、日々の暮らしでやってみたいと思っていたけど、できていないことは何でしょう?

とりあえずやってみる?でリストアップ♪興味がございましたら、是非おためしくださいね^^

 

 

 

*********************************

6月のおかたづけ講座(start編)は 

6月28日(水)にiieLABO(可児市桂ケ丘)にて開催いたします。

時間は10:00~12:00

お申し込みはコチラ☆の問い合わせフォームよりお願いいたします。

*********************************

 

 

 

 

 

⇊にほんブログ村に参加しております。足跡に画像応援ポチ!してくださるととってもうれしいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

  • やってみたい事を実現しよう! ~staubでパン焼き~